※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSウイルスワクチンについて受けますか(受けましたか)?受けませんか?

RSウイルスワクチンについて

受けますか(受けましたか)?
受けませんか?

コメント

🐬

受けた事ないですし、今のところこれからも受ける予定はないですね🤔
大人の風邪って検査されないだけで風邪の大半はRSから来るものとも言われますし、大人になるまでに何度も繰り返し感染して症状も軽くなりますし
疾患などあって受けた方がいいとかなら考えますが😅

• ママリ

ママリ

了解しました。

• 7月3日
ママリ🔰

妊婦さん用のやつですよね?
今は妊娠していませんが、今妊娠してても高いので私は受けないかなぁと思います😅

• ママリ

ママリ

了解しました!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

受けました😊
これで重症化を防げるなら安いなと思いました。

• ママリ

ママリ

了解しました(*`・ω・)ゞありがとうございます🙆‍♀️

• 7月3日
kana

今の所受ける方向で検討をしています。

金額が高いのでちょっと悩んではしまいましたが、万が一生後半年以内にどこからか感染して重症化してしまった場合の赤ちゃんのつらさや入院費用を考えると全然安くつくと考えています。

産院で先生にもリスク含め相談しましたが、「高いけれども受ける価値はある」との事でした。

• ママリ

ママリ

了解しました。ありがとうございます😊

• 7月4日