※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

0歳や1歳で抗生物質を3回以上飲んだことがあり、アレルギーが心配です。2歳になってからの症状に不安を感じています。安心な言葉をお願いします。

0歳や1歳の時に抗生物質を3回以上飲んだ方いますか?
アレルギーとかないですか?

子供が上の子が溶連菌にかかるたびに、
飲ませていました。症状もないのに、
病院から薬がでたので、

今この飲ませた事で
何かあっあらと怖くてしかたありません。

2歳になってから、蚊に刺されるとものすごく腫れたり、
皮膚が弱いのは抗生物質のせいだったらと、思うと後悔です。

安心な言葉が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が一歳で溶連菌になって、1週間分抗生物質飲んでます!
皮膚の弱さや蚊に刺されたらめちゃくちゃ腫れるのは体質だと思います💦息子は産まれてすぐからすごく腫れる体質でしたが抗生物質飲む前からなので特に関係ないと思いますよ☺️
溶連菌は抗生物質きちんと飲ませないと治らないので、不安もあるとは思いますが診断されたならしっかり飲ませた方が、溶連菌由来の合併症など、別の不安はなくなるかな、と思います❣️