※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子(1歳9ヶ月)の行動について相談です。言葉や態度が変化し、イヤイヤ期に入ったのか不安。兄が8歳で、面白い行動も多いようです。

ママ、いちごどうぞ!は
三語文ですか?
にぃにぃ、こちょこちょしてー!は
違いますかね??

あと、最近、起き上がれなかったり
椅子から降りられなかったりした時に
ママ助けてー!って言いますが
教えた覚えないです。

おむつ交換や、ご飯の時
嫌になったら、寝たふりをかますし。。
パンツ脱がしたら、エッチ!とか言います笑

女の子です。
上に8歳の兄います。

一歳9ヶ月です。なんか、
見てて面白くて、、、、笑

トントントンひげーじーちゃん!と歌ったり
カエルの歌歌ったりと、、、、。

でも、昨日、支援センターから帰る時に
帰りたがらなくて
1人で、私をシカトして、遊んで
帰るよ!と声かけると、うわぁー!!と
大声出しました笑
イヤイヤ期、突入なんでしょうか??!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お話上手な娘さんですね☺️♡
個人的には3語文だと思いますが、「ママ」「にーに」みたいな呼びかけは1語としてカウントしないと聞きました。なので2語文🤔?何にせよお話上手だと思いました!!!!

遊びやめさせるの大変ですよね😂うちの子もそんな感じです。スタッフさんや先輩ママさんから「いやいや期やってるねえ〜」と言われるので、いやいや期なのかもですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかで、それ見た気がしたので
    やっぱり、違うんですね!!
    はっきりしてよかったです!

    イヤイヤ期ですよね😭
    上男子なんで、遅くて心配だったんですが
    女子はこんなにも早いのかって
    思って、戸惑ってます😭
    嫌!と言わずに
    怒るので、どう声かけたら
    いいのやら、、、って感じです😭

    • 7月3日