※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘とのコミュニケーションについて、パパとの反応の違いに悩んでいます。どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?朝の様子も教えてほしいです。

【生後3ヶ月】娘とのコミュニケーションについて

生後3ヶ月の娘が、パパの顔を見ると喜んでニコニコします☺️パパと仲良くなるのはとても嬉しいです。
ですが、私の場合は顔を見るだけでは喜んだりニコニコはしません🥲
話しかけたり遊んだりして、多少ニコッとしてくれるくらいです💦
継続はしなく、しばらく遊ぶと笑わなくなります🥲
パパが動くと目で追い、パパと目が合うと嬉しそうに笑います。

こんなこと思っちゃダメなんでしょうが、
悔しいです😂😂😂

私のコミュニケーション不足、コミュニケーション下手なんでしょうか🥲
泣いてなくても抱っこはした方がいいのでしょうか🥲
何をしたら娘ともっと仲良くなれるのでしょうか🥲

朝起きたら、話しかけながらお着替えして、オムツを替えて、顔を拭いてスキンケアします。
その私を通り越して、起きてきたパパを目で追って、パパに挨拶されると嬉しそうにニコーッとします🥲
毎朝ズーン😭です💦

先輩ママさん方、なんでもいいのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
遊び方、話しかけるトーン、娘との時間の使い方、なんでも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
帰ってきた旦那見てニコニコして手をブンブンするんですけど、私が来たよ〜!って言ってもそっぽ向かれて…笑
そのたびに「毎日一緒にいて飽きたかー!!?」とか言って無理やりスリスリしたりしてます😂
やっぱりレア度が違うんですかね🥹❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ一緒です💦しかも、「飽きたかー!!?」て私も言ってます😂
    もうふざけないと心折れそうで😭笑

    • 7月3日
ゆりりり𓎤𓅯

もうすぐ9ヶ月の娘ですが、少し前までは完全にパパっ子でした!
今ももちろんパパはだいすきでニコニコしてますが☺️
同じように顔を見るだけでニコニコ!パパが微笑みかけただけでもキャッキャッと嬉しそう笑
わたしに笑ってはくれるけど微笑みかけただけでキャッキャッなんてしてもらったこともなかったし、悔しい気持ちと何で?でした笑

ですが7ヶ月前くらいになるとわたしにもキャッキャッしてくれるようになり、パパが抱っこして、その横にわたしが立つとわたしの方に来たがるようになりました🫢💗
わたしが抱っこでパパが横に立っても特にそういう素振りはありません笑
現在、抱っこしようとすると手を伸ばして抱っこされるバンザイの態勢?になりますが、パパと同時に手を出すとわたしのほうにバンザイしますし、パパが抱っこしてわたしがおいでと言うとこちらに手を伸ばして満面の笑み+足をぶんぶんして大喜びできます笑
逆にわたし抱っこでパパがおいでと言っても、行かないか、え〜・・みたいな感じで渋々行くみたいな感じで、その後すぐこちらに来たがります笑

ちょっと先かもしれませんが普通にしてれば絶対ママが負けるわけないので安心してください😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥹✨娘さん、可愛いすぎますね🥹💕
    読んでて羨ましくてヨダレが垂れそうでした🤤笑
    悔しい気持ちと、何で?の時はどんなふうに過ごされてましたか🥺??
    私のコミュニケーション能力に何か問題があるのなら、ゆりりりさんみたいに仲良くできないかもしれないと不安です😂

    • 7月3日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    こっちにきてくれたりニコニコしてくれると更に可愛いですよね💗
    パパからこっちに来たがったりしたときは、えー重いのに〜といいつつ内心嬉しくてヨダレ垂れてます笑

    パパが娘に駆け寄る遊びをしてて娘はそれで大喜びしてたので、好きそうな遊びとかは真似したりはしてましたが、他は特に何もしてませんでした笑
    パパより時間はたくさんあるのでふれあい遊びは沢山してたかな?🤔
    うちはヘッドショルダーニーアンドトーがすきなので、娘が飽きるまでエンドレスでやってました笑
    あとは泣いたらすぐさまヨシヨシしにいってました🤣
    いつでも助けてくれる人認定されて頼り?にしてほしいなとおもって🤣🤣

    でも特にめちゃくちゃ特別なことをしてたわけではないですし、虐待とかしてない限り正直ママって無敵だと思ってるので絶対大丈夫ですよ💗

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー羨ましい😍🩷
    垂れますよねぇぇ笑

    ふれあい遊びも一瞬笑ってくれるんですが、数分でスンッてなるんですよね😭
    ヘッドショルダーニーアンドトーって始めて聞きました!!YouTubeですか?ふれあい遊びの一種ですか😳??
    (質問攻めすみません🫣)

    泣いたらヨシヨシわかりますー🤣たまに「お前か」的な顔します笑

    無敵ママになりたいものです😂
    ありがたいことに祖母や家族みんな抱っこ好きで、私が抱っこする機会そこまで多くないんですよ🥲

    • 7月3日
きらり

うちも旦那が帰ってきてからのほうがニコニコしてますしご機嫌ですよ!😆
私にはご機嫌の良い時間帯くらいしかニコッとしないですが、
旦那が帰ってきて構うと途端にご機嫌です😭
日中に見ないから新鮮で面白いのかな?って思ってます!

ママリ

うちの息子もパパがあやしてる方がニコニコしてます!!!笑

夫いわく、ママリは触り方が優しいけど俺はガツガツ触ってでかい声でコミュニケーションとってるからっていってました笑

確かに夫が小さな声で喋っても反応ありませんでした笑