※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父がお金持ちで、祖父母の葬儀での対応について悩んでいます。価値観の違いや礼儀について考えています。

決してお金が欲しい訳ではありません💦

旦那の祖父母が亡くなったとき、私の父は通夜と告別式に参列し、御香典も渡してます。もちろん、旦那の両親は知ってます。

でも、私の祖父母亡くなったときは、参列もしなければ、もちろん御香典もなしです。(義理親は亡くなった事知ってます)

お金持ちが自慢の義父なので、お金ない訳ではないです。

私も親に旦那の祖父母だし、親は関わりないからいいよと言ったのですが、そういう訳にはいかないと参列しました。

価値観の違いだと思いますし、参列はしなくても、自分達がしてもらったら、何かしらするのが礼儀どと思いますが、どう思いますか?

コメント

ママリ

それはもやっとですね。

参列まではしなくていいと思いますが、お気持ちなにかしてくれてもいいのにな〜とは思っちゃいます💦
見返りを求めているわけじゃなく常識的に考えて。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲そうなんですよ💦参列までは良いにせよ、常識的に無しですよね💦

• 7月3日