※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。明日はカボチャを食べさせるべきか、他の野菜をあげるべきか、8日目には異なる野菜を混ぜてもいいでしょうか。ご教示いただけますか?

離乳食について教えてください。

写真の離乳食の進め方の紙を市の指導のやつでもらいました。今日6日目でつぶしがゆとカボチャを裏ごししてミルクで似たポタージュ状のやつをスプーン1杯あげました。
明日もカボチャを食べさせるべきですか?それとも明日は人参やほうれん草など違う野菜をスプーン1杯あげるのでしょうか?

8日目のいも、野菜のとこのスプーン2杯はカボチャ1杯+人参1杯のように違う種類をあげていいのでしょうか?

無知ですみませんが教えて頂けると助かります。

コメント

ショーコラ

同じものを2〜3日続けて、次に進んであげてください!

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

さっそく答えていただきありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    明日も同じものあげるようにします。

• 4月8日
ちょこ好き

3日くらい同じのあげてました(o^^o)

マザーキャットいちご

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も3日くらい同じものあげようと思います。

ちなみにその次の日は違う食材をまたスプーン1杯からであってますか?

• 4月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

新しい食材は全て初めてあげる日は一口だけです。
    たしか前あげてた物プラス新しい食材あげてたと思います。
    かぼちゃ3口+にんじん一口みたいな感じでやってました(・ω・)ノ

• 4月8日

マザーキャットいちご

そうなんですね。
    増やし方がイマイチよく分からなかったので助かりました。ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月9日
しま

初めての野菜は、小さじ1➡小さじ2➡小さじ3と毎日増やして、4日目からまた新しい野菜を同じようにあげてます。
1ヶ月目は、1日1種類の野菜だけ与えてます。2ヶ月から野菜2種類とたんぱく質1種類って感じにする予定です

マザーキャットいちご

そうなんですね。ありがとうございます。参考にさせてもらいますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月9日