※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、満員電車で妊婦に席を譲られたが、マタニティマークをつけていなかったため怒られ、その後の心境について悩んでいる女性の相談です。

昨日電車に乗ってたら大変な出来事があったので聞いてください🥲

昨日は大雨で満員電車の帰宅ラッシュ、雨で車内の空気も悪いし、人も多いから押されたりぶつかったら危ないからね、と優しい方に優先席を譲っていただきました。

その方は次の駅で降りていかれその次の駅で女性が乗って来ました。ヘルプマークをつけていたその女性は満員の人混みをかき分けて私の前に来るなり、席譲って、これ!とヘルプマークを見せてきました。私の降りる駅までまだ結構あるけど譲ってと言われてるしと思い、は、はい、、と立ったのですが、私が妊婦だと分かったようで、なに、妊婦なの?!だったらそう言いなさいよ!マタニティマークつけてないから!ややこしいわね!と怒鳴られてしまいました。
他の乗客の方も何事かとこちらを見てきていて何で怒鳴られてるんだろうと恥ずかしいやら悲しいやらで😓

マタニティマークをつけていなかったから悪いんだろうか、とか、妊婦ですと言えばよかったんだろうか、とか、、そもそも優先席に座らなかったらよかったなぁとか、、そんな事を思いながら今日も電車に乗って出勤している最中です。

コメント

ママリ

世の中変な人多いですよね😭😭😭
私は座りたくてマタニティマーク付けていましたが、結局1度も譲ってもらったことなんてありませんでした(笑)優先席はサラリーマンの睡眠場所になってましたね😇
付けていても譲って貰えないし付けるとわざとぶつかってくる人とかもいるのでどうすればいいのか難しいですよね💦

🐬

気にしなくていいですよ!
変な人に遭遇したな〜運が悪かったな〜くらいで笑
なぜ座っているのか?と少しでも考えがあれば言い方気を付けるでしょうし🙌
悪い方ではないんでしょうけど、相手の言い方の問題かなと思いますよ💡
そんな勢いよく言われたら断りにくいですよね💦
そんな言い方されたら面倒くさそうな人って思っちゃうし、そういう人には関わりたくないって私は譲っちゃうと思います笑

3人目妊娠中🔰

自分のことしか見えてないヤバい人に遭遇してしまったんですね😭
モヤモヤしますよね...💦
でも大丈夫ですよ!そういう人って常におかしいので気にしないのが一番です🙄✨

かの(23)

そんなワーワーわめく元気あるなら立っとけぇ!とおもいますねwww

たまたま当たった人が悪かった、それだけです

優先席に座る時はマタニティマークつけて見えるようにして座ってました😁