※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の過ごし方について相談です。朝の時間が余裕ありすぎて、のんびりしすぎている気がしています。他の人はどう過ごすかアドバイスください。

朝の過ごし方について☀️

息子の幼稚園バスのお迎えが9時過ぎと遅めです。
バスが来るまで、のんびーり過ごしているのですが、なんかもったいないような気がして🫢

7:00 起床
7:15 朝ごはん
7:45 朝の支度
8:00〜9時ころ、バスが来るまでEテレやらプラレールやら

朝余裕があるせいで、朝ごはん食べるのもすごくのんびりでイライラしちゃいます😂
朝起きてから急ぐこともなく、本当にのんびりゆるーく支度をしています。でも急ぐ必要もないしなあとここまでだらだらとやってきました😔
でもすごく時間をムダにしている気がします。
もっと早い時間の子たちは、ちゃっちゃか動いてるだろうになーと😔
あと、8時からのテレビの時間も他になにかできないかな?と🤔

みなさんなら、朝の時間これだけゆとりがあったらなにかしますか?どんなふうに過ごしますか?アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママ

それくらいの過ごした方で良いと思いますよ?😅
むしろ、のんびり余裕がある方が自分の気持ちにも余裕があってイライラしなくて済むのになって私は思います。
8時〜の時間はテレビとかプラレールで遊ぶで良いと思いますよ?🤔
その時間で他にできることってないかな〜と...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そっか。そうですよね☺️!
    幼稚園に早く行ってる子はもう外に出て遊んでるのに、こんなのんびりでいいのだろうか…と焦ってしまいました🥲
    時間の余裕が心の余裕ですね!

• 21時間前