※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカやプラレールが好きなお子さんは、何歳から興味を持ち始めるでしょうか?興味を持つきっかけや購入後の反応について教えてください。

トミカやプラレールが好きなお子さんは
何歳くらいから興味を持ち始めましたか?

また、何をきっかけで興味を持ちましたか?

実際に購入したらハマった
児童館などで興味をもった
お店でねだるようになった などなど
教えてほしいです!😆

コメント

ままり

上の子(女の子)は3歳のときトミカにハマっていました
きっかけはハッピーセットです(笑)

下の子(男の子)は1歳ころから姉のトミカを使って遊んでよく喧嘩していました(笑)
今3歳でまだ遊んでいます
上の子は小学生になり、他のことに興味がうつったようです

ままくらげ

元々電車が大好きだったのですが、2歳後半にYouTubeの電車関連のおもちゃを紹介するYouTuberのプラレールのセットを紹介する動画を見てハマってました☺️
その商品の紹介の動画ばかり繰り返し見るので誕生日に買ってあげました。

誕生日までにマックのトミカやプラレールを買ってあげてて、誕生日に本格的なセットをあげるまではレールなしでジョイントマットの上で転がして遊んでましたね🤭

その時々でゲームやパズルにのめり込んだりするのでブームの波はありますが、今でも遊んでいます。

mama

1歳2ヶ月の時にトミカ(我が家のファミリーカー)を1台買ってあげたら気に入って遊んでくれるようになり、そこから少しずつ台数増やしました!
今でも大好きで、寝る時には必ず大量のトミカを寝室まで運んでます💦
夏にあるトミカ博を今から「明日?明日行くの?」と楽しみにしてます🤭笑

家中トミカだらけですが、次男はまだトミカにはハマってないようです😊

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいの時に乗ってる車のトミカが発売され、旦那もトミカ集めたいとか言い出して、買い出しました
元々、走ってる車や電車に興味あったし、タイヤや車のおもちゃ好きだったのでトミカもすぐ気に入ってました
プラレールはそこまでハマらなかったけど、年中くらいからハマってました
今はトミカもプラレールも遊ばないけど、ジオラマ欲しいな〜とはボヤきます(笑)

はじめてのままり🔰

1歳台でトミカを買ってあげてそれから興味もちはじめたのと、児童館などでもよく遊んでました!