※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が言葉を真似することについて相談があります。他に気になることはないそうです。

2歳半の息子に、おもちゃ等をどうぞと言って渡すと、どうぞと真似して言います💦
どうぞじゃなくて、ありがとうと教えるとありがとうと言うのですが、またどうぞと渡すと真似してどうぞしか言えません。
おはようやお休みも、私が「〇〇(息子の名前)お休み」と言うとそのまま真似して〇〇お休みと言ってきます😥

他は気になることはないです。

この歳にはよくあることでしょうか。

コメント

mama

可愛いですね☺️
2歳半だと上の子もそんな感じだった気がします。
3歳になってまともに会話できるようになってきました笑
今、4歳ですが昨日のことを明日と言ったり、よくわからないことを言ったりでまだまだだなと感じることがあります笑

はじめてのママリ

よくあることですし特に気にしなくても大丈夫だと思います☺️

どうぞと言って渡した後にどうぞと返されたら、ママのほうから「ありがとう」と返事をしていると次第に覚えると思いますよ😊

ママリ

全然あるあるですー!

お子さんと2人だとたぶんそのやり取り分かりにくいと思うので、
ママとパパとかが目の前で、「どーぞ」「ありがとう」を見せてあげるとそのうち覚えますよ〜😙

はじめてのママリ🔰

可愛いなぁ🩷戻って欲しいぐらい💕
ニコニコと見守ってあげてください^_^💕

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢ですが、あるあるだと思います!
うちはまだ「ただいま」と「おかえり」がごっちゃになります😂