※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格や行動について心配ですか?他のお子さんは大人しくて、自分の子供が多動なのが気になります。他の方のお子さんはどんな感じですか?

今日市の催し物で赤ちゃんの絵本朗読会に参加しました。同じくらいの子はお母さんの膝の上にちゃんと座って大人しくしているのに、ウチの子だけ周りに愛想振りまきながら走り回って絵本どころじゃありません…最初はこんなものだろと思っていたのにあまりにも周りの子がみんな大人しくお利口なのでウチの子は多動の気質があるのか少し心配になってしまいました。みなさんのお子さんはどんな感じですか?(´・_・`)ちなみに好きなテレビ番組は集中してみれてます(^^;

コメント

PIKO

まだまだ、興味があるかないかで、集中力も違ってくる頃です!
うちの子も、じっとしてる時とそうでない時、結構バラつきありますよー!

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね!ウチのは前から手遊び歌とか両手を拘束されるのが嫌いだったり仰向けでわらべ歌をやる時も一人で寝返りしてしまって全然でしたが…性格なんですかね😅

• 4月8日
  • PIKO

PIKO

性格もありますよ💡
    大人だって、そうじゃないですか?興味がある映画は見るけど、全然興味ないと見たいとも思わないし、見ても寝てしまったり…😅

絵本や手遊び歌って、言葉を理解できているかも関わってくるので、繰り返しやるとか、成長して色々わかってくると、楽しさがわかると思いますよ~☺

• 4月8日
  • ウニッコ

ウニッコ

確かにそうですね!😃
    もっと積極的に絵本などでいろいろな事教えてあげたいと思います!
    繰り返しやってみます😄

• 4月9日

一歳児でおとなしくお座りして聞ける子のほうが少ないですよ(>_<)
たまたま、大人しくお座りしてる子が集まってただけですよ。
そもそも、動き回っちゃう子は、そういう集まりには参加しないと思います(-_-;)

一歳児はもれなくほぼみんな多動だと思いますよ。

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね、よかったです(^^;
    動き回るとやっぱり迷惑ですかね😓
    今は興味無くてもなるべく絵本関係は連れて行ってあげたくて😢

• 4月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

支援センターや地域コミュニティセンターの集まり、育児サークルによく行きます。
うちの子は、泣かない、聞き分けが良い、いつもニコニコで先生たちにも手のかからない子だね!と可愛がられていましたが、歩けるようになってから、あっちへそっちへ歩き回るようになりました。

1歳3ヶ月の時もうちの子と、よその男の子の2人がウロウロしてたので、年齢を聞いたら1歳3ヶ月でした(笑)
近頃は2人とも、お集まりでも数分なら椅子に座って手遊びできるし、ダンスも私の前から離れず踊るようになってきて、可愛くてたまらんです!

• ウニッコ

ウニッコ

だんだん学んできたんですかね?離れないとかかわいいですね😭✨
    ウチの娘は前からわらべ歌で拘束されたり仰向けにしてもすぐ寝返りしてしまったり手遊びどころじゃなかったのですが、徐々に学んでくれる事を願います💦

• 4月8日