※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

VIO脱毛後の黒ずみについて悩んでいます。高価なクリームが必要かどうか不安です。皆さんはどうしていますか?

VIO脱毛されてる方にお聞きしたいのですが、脱毛後、黒ずみとかって気になりましたか?💦

湘南美容外科でVIO脱毛の予約をしたのですが、その時に脱毛後、黒ずみを気にされる方が多いことを聞いて、貼ってる画像のクリームを買うことを進められたのですが、3〜4本くらい使用しないと効果が実感できないと言われて、1本6000円いくらかで高かったので買うか悩んでいます💦

正直そこまでお金をかけたくないのですが、それくらいお金をかけないと黒ずみって消えないのでしょうか?💦
皆さんはどうされてますか?💦

コメント

かわちゃん

湘南で3回位やってますが、
まだ気にならないです。
全部脱毛する感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    全部脱毛するかVだけ残すかそれも悩んでて💦
    かわちゃんさんはどうされる予定ですか?

• 7月3日
ちょこ

ハイジニーナにする予定ですか?
そうなると結構黒ずみ気になると思います😣💦

黒ずみはレーザーやクリーム(効果は物によると思いますが)じゃないと消えないので、私はハイジニーナはやめてVを少し残す形にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね🥺

全部脱毛するかVだけ残すかそれも悩んでて💦
    Vだけ残す方が、やはり黒ずみ目立たないですか?
    lの部分とか気にならないですか?
    クリームとか使われてますか?

色々聞いてしまってすみません😢💦
    答えられる範囲で、教えていただけないでしょうか😢💦

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

私は一回ハイジニーナにしたんですけど、Vも少し黒ずんでて結構目立ったので、IOのみ全脱毛しました!
    Vはナチュラルの少し小さめの形に整えてましたが、あるとないのとじゃ黒ずみの目立ち具合が全然違いました🥺

私はVもある程度薄くしたかったので、何回かハイジニーナにしてから形を整える方法を選択しました!
    一回ハイジニーナにしても全く生えてこないわけではないので、一度試してみて残すか残さないか決めてもいいかもしれないです🙌

ちなみにクリームは気休め程度にしかならないと思ったので使用しませんでした!
    レーザーはなかなかいいお値段するので検討もしませんでした😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    Vあるのとないのとじゃ黒ずみの目立ち具合が全然違うんですね🥺

なるほど✨
    一度試してみて残すか残さないか決めようと思います✨

クリーム使用しなかったんですね!
    レーザーってなかなかいい値段するんですね💦

すごく参考になります🙇
    色々詳しく教えてくださりほんとにありがとうございます🙇

• 7月3日
ママリ

脱毛サロンで働いてたものですが色素沈着を薄くしたりするのはなかなかクリームなどでは難しいと思います。。
気休め程度にしかならないと思うので金額に悩んでいらっしゃるならやめておいた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

脱毛サロンで働かれてたんですね⭐

クリームは気休め程度にしかならないんですね🥺💦

それなら黒ずみ気にする場合、全部脱毛しないでVだけ残す方がいいのでしょうか?💦
    どちらかおすすめですか?💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

Vの形を整えて、逆三角形のような形にしてIOは無くす方が多かったです!!

でも色素沈着ってだいたいIOにあると思うのでそこまで見えない気もするので全部なくしたい方は全部なくしちゃってましたよ!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

そうなんですね✨
    なるほど✨

色々教えてくださってありがとうございます🥺💗

• 7月3日