※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🔰
お仕事

保育士や教員の方々に質問です。クラスを持っていると妊娠が難しい雰囲気はどうしてでしょうか?私はその空気が気になり、もう1人子供が欲しいけど躊躇しています。

保育士さんや教員の方に聞きたいです…

あの、【クラスもってたら年度途中で妊娠してはいけない】みたいな空気なんなんですかね…😩
クラスもってたらダメとか、じゃあ年度末に合わせて妊娠しろっていうんですかね…?
年度途中で責任感がないだのクラスどうするんだの、言ったら悪いけど知るかって感じなんですけど😂

私自身保育士で、他の先生の妊娠時に色々聞いたり、自分の妊娠時に言われたりしたのですが、皆さんのところはどうですか?
もう1人欲しいのにあの空気が嫌で躊躇しています…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な空気ありますよね。
私のいた職場は一応おめでと〜の雰囲気の方が強めでしたが、やっぱり嫌な顔する先生も何人かはいました💦
私はたまたま年度内に辞める必要なかったので正直ホッとしました…
狙ったからといって必ず授かれるわけではないし、自分の人生が1番大切なので気にしなくていいと思います✨
私は妊活に半年以上かかったのでタイミングなど気にしていられず、先生ってどこも人足りてないし、ここじゃなくてもなんとかなる精神でした!笑

はじめてのママリ🔰

まさに今妊娠がわかったばかりの教員です。
保護者によってはいろいろ言ってくる方いますが、私の人生ですし、授かりものですので何を言われようが気にしません😂
ちなみに学年主任もしていますが、年度途中で産休にもはいります!😊