※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

三歳の七五三で前髪をカットしようと思っていますが、後で前髪を伸ばすのは大変か心配です。同じ経験のある方、問題はありませんでしょうか?

女の子の髪型についてなのですが、満三歳で七五三をやるのですが産まれてからまだ髪を切った事がなく、前髪もアゴらへんまであります!

三歳の七五三のヘアカタログを見ていると前髪短いのが可愛いかなーと思い、カットに行こうと思うのですが、その後幼稚園に通い出したらピン留めは使えないので、前髪伸ばすのは大変ですかねー??

三歳で前髪短かったお子さんで、その後前髪伸ばそうと思ったママさん、問題なかったですかー??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園通ってますが、最近、前髪伸ばしたいなぁと思ってますが、やっぱり難しいです💦

ピンは危ないし、前髪をゴムで結ぶと、後ろ髪は結んだら変になるし😂

結局、ずっと前髪は短いです😂
長い方がアレンジはしやすいけど、毎日結ぶのも大変というのもあります

• mimi

mimi

ありがとうございます!

やはり難しいですか😭

一度短くしちゃうと伸ばすまでが大変なんですよねー💦

毎日結ぶのは大変なんですが、伸びて来るたびに前髪切るのも大変そうな気がしてしまい😅

悩みます💦💦

• 7月3日
ママリ

ヘアゴムで結ばせてくれるなら、
あとはお母さんが毎日結ぶのが苦じゃないのら大丈夫かと😊✨

うちの娘も3歳の七五三は前髪あり、その後幼稚園で前髪を伸ばして7歳で新日本髪をしました👘

• ママリ

ママリ

前髪を根元で結んで、後ろの髪と馴染ませるように編み込んだり、結んだりして伸ばしました。

写真の時の前髪は目にかかるくらいかな?くらいの長さです👀✨
    半年もすると頬の辺りまで伸びるので、そこから一気に楽になりました☺️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

こんな感じです

• 7月3日
  • mimi

mimi

画像までつけてくださりありがとうございます🙇‍♀️

私自身編み込みが全くできず、できて三つ編みなのですが、大丈夫でしょうか😭
    頬の辺りまで長くなるとやりやすくなりますよね✨

同じようにやってみたいですが、なんせ不器用なので伸ばしてあげられるか😱

でも凄く参考になりました☺️ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月3日