※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オートミールは白ご飯に置き換えて食べるような食材で、バナナやヨーグルト、ハチミツ、きなこと一緒に食べるのが好きな方におすすめです。そのまま食べることもできます。

オートミールって美味しいですか?
まだ私食べたことがありません💦離乳食にも使えたりするのですね!
オートミールは白ご飯に置き換えて食べるような物なのでしょうか?
バナナにヨーグルトやハチミツ、きなこ、かけて食べるの好きなのでオートミール追加してやってみようと思うのですが😊
他にオススメありますか?
オートミールはそのまま食べますか?

コメント

はじめてのママリ

好き嫌いが分かれるのと、慣れも関係しそうです。

私は最初は何これ、、と思ってましたが今は普通に食べれます。

白米の代わりにする食べ方もあるし、粉末でパンケーキを作ったり、オーバーナイトオーツにしたりいろんなアレンジがあります。

みかん

オートミールそのまま食べるのは私は無理ですが
よくお好み焼きにします!
お好み焼きにすると味もそんなに変わらないので食べやすいです🥺

はじめてのママリ🔰

昔、シリアル感覚で牛乳かけて食べた時は「マズッ」と思いました。
シリアルとは別物です。

今は、軽く水かけてレンジでチンして、玄米ご飯感覚で食べてます。
軽く塩混ぜたりなど、味付けすると食べやすいです。
白米ほどおいしいものではありませんが、玄米ご飯好きな方には合うと思います

Yuria

シリアルみたいな感じで、主食になります。
以前、アメリカに住んでいた時はQuakerのインスタントオートミールにアーモンドミルクを注いで食べていました。
妊活にも良いと思って、朝によく食べてましたよ😊

はるのゆり

アサイーボウルに入れて食べましたが、オートミール自体は『鳥の餌』だなと思いました😩
味も付いてないし粉っぽいと言うか…💦

ママリ

皆さまありがとうございます!参考になりました✨試してみたいと思います☺️