※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あある
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に家族で行くか歩くか悩んでいます。旦那は駐車場混雑を心配し、歩きたい意見もあるが、荷物や子供のことで悩んでいます。皆さんはどうするか気になります。

今度、幼稚園の入園式があります。
家から歩いて15分。車で7分の距離なんですが
皆さんなら歩いていきますか?
車で行きますか?
ちなみに上の子と下の子と旦那と4人で行きます。
旦那は駐車場が混むんじゃないかと心配で
みんなで歩きたいってゆう意見で
私は荷物もあるし下の子もいるしいろんな理由で歩いていくのになかなか賛成出来ず。
みなさんならどーするのかなーと
気になりました…

コメント

*nameko*

天気は大丈夫そうですか?
息子の入園式の日って色んな物を貰って帰ってきたんですよ。
クレヨンとか座布団とかお道具箱とか名前を書かなきゃいけないもの沢山(笑)
なので許されるのであれば、赤ちゃんも居るし車が良いですねぇ…(´・ω・`)

  • あある

    あある

    天気は今のところ微妙な感じで、
    もちろん雨とかでしたら旦那も
    歩こうとは言わないですが…
    曇や晴れだと歩きたい願望があるみたいで…
    やっぱり荷物増えますよね!その事を言っても大丈夫でしょ。とか
    自分が歩きたい主張ばっかりで困ってます。
    車で行くように説得してみます!
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    • 4月8日
❁wnmm❁

うちは家から10分ほどの所に保育園がありますが、入園式家族5人で車で行きました!式が終わってすぐ末っ子は おっぱいを欲しがり、車で飲ませた後はそのままチャイルドシートで熟睡してたので、車で行ってよかった〜と思いましたよ😀

  • あある

    あある

    やっぱりおっぱい事情ありますよね!
    そこら辺分かってもらえるように
    説得して車にしてもらいたいと思います!
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    • 4月8日
みゆ

先週保育園の入園式に家族で行きましたが、車にしましたよ!
式とか子どもも慣れないし、終わってからは上の子も疲れてたようなので車にしてよかったです☆

  • あある

    あある

    すいませんw
    返信を間違えて自分のコメントしてしまいました(^ω^;);););)

    • 4月8日
あある

そうですよね!
行きはよくても帰りのことを考えると15分歩くなんて子供は疲れちゃいますね^^;
車にしてもらえるように説得します!
ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

兄妹まま

天気が悪くなかったら
ベビーカーで行きます(^^)
徒歩通園なので少しでもなれてもらいたくて💦

  • あある

    あある

    なるほど!
    うちは下の子が大きくなるまでは
    車通園の予定です★
    ありがとうございました!( ˘ᵕ˘ )

    • 4月10日