※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

初めての出産予定で、ロンパースのサイズに迷っています。50~60はすぐにサイズアウトしそうで、60~70は秋に生まれるので寒いかもしれません。どちらがいいでしょうか?

6月中旬に初めての出産予定です😃
可愛い半袖のロンパースをメルカリで見つけたので買おうかと思っているのですが、サイズですごく迷っています。
子供の成長具合によるかもしれませんが50~60か60~70、買うとしたらどちらがいいのでしょうか(*_*)💦?
60~70は生後3ヶ月~のサイズと見て、6月生まれ予定なので3ヶ月が来る頃には秋になっていて半袖だと寒いかなと思うし😣
50~60だとすぐにサイズアウトしてしまうかなと悩んでいます😰

コメント

とまと◡̈*

50〜60で大丈夫だと思いますよ(o^^o)
普通の体型であれば秋までは着れると思います◡̈*

• きなこのおもち

きなこのおもち

回答ありがとうございます!
    やはり成長具合によりますよね🙆💦
    60~70でも来シーズンは厳しいとのアドバイスも頂いたので、50~60で秋まで着られるなら十分です😆💓

• 4月9日
はるあお(*^^*)

私は二人子ども居ますが、60~70の方買っちゃいますね(*^-^*)

すぐ着れなくなっちゃうので、大きくても着せてて可愛いですよ(*^^*)

• きなこのおもち

きなこのおもち

やっぱりぐんぐん大きくなるのですね🙆✨
    生まれてすぐにはお出かけ出来ないし、着せる前にサイズアウトしちゃうのが一番つらいです...😂💦

• 4月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子、まもなく3ヶ月ですが、70でもまだ大きいですよ!6キロ位です。
買うなら60〜70ですかね。産まれてすぐだと50〜60ですね

• きなこのおもち

きなこのおもち

お子さんは3ヶ月で70でも大きいのですね🙆✨
    50~60は新生児サイズのイメージがあって、今年の夏だけと考えたらそのサイズでもいけるかなと思っているのですが...。60~70で来シーズンにはサイズアウトしちゃうならぴったりの方がいいのかなと😂
    我が子の成長具合によりますよね😂💦

• 4月9日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

お礼打ったつもりだったのに抜けてました、失礼しました😭
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

来年はセパレートの方がいいかなと思います。動くようになるとロンパースは着替えるの大変になります( ̄▽ ̄;)

• 4月9日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

そうなんですね!じゃあ今は来年のことは考えずに今着られるものを買った方がいいですね😅
    初めてでなかなか想像つかないのでとても参考になります🙆💕

• 4月9日
いむあ

サイズ悩みますよね!
うちは
2700gで生まれぐんぐん成長し、5ヶ月の今8.3kg大きめべびです!
~2ヶ月 50~60ツーウェイオール
2ヶ月~ 70ロンパース
5ヶ月~ 80セパレート
という感じで着せています!
少しでも参考になればと思います(^^)

• きなこのおもち

きなこのおもち

お子さんぐんぐん成長されてますねー😍💕
    サイズほんと悩みます😭個人差があるしその時になってみないとわからないですもんね💦
    そう考えたら大きめでもいいのかなぁと悩みます😂💦

• 4月9日

私も7月出産予定日でメルカリで半袖の2wayオール買いました(^ ^)
サイズは50〜60が2枚と60〜70が2枚買いました!
2wayだと長く着られるのでいいかなと思いました!
まだ出産してないので参考にならないかもですが(^_^;)

• きなこのおもち

きなこのおもち

同じ夏生まれですね♡メルカリ安くて美品なの多いので助かります(*^^*)
    今、唯一買ったウェアが2wayオールの50~60を1枚...🙆
    着れる期間とか考えてたら、なかなか肌着以外のウェアに踏み切れなくて😂💦
    仰る通り長く着られるので2wayだと60~70でもいいですね✨2wayもう少し見てみようと思います🙆💓

• 4月8日
しあわせこ

今6ヶ月で70ぴったりです♪

6月生まれなら50〜60なら良いと思います!60〜70だと来年には無理だと思うのでピッタリの50〜60かな?と思います♪

• きなこのおもち

きなこのおもち

お子様は6ヶ月で70ぴったりなんですね!
    だとしたら3ヶ月までで60~70だとちょっと大きいですね、うちの子の成長具合にもよりますが...😂💦
    来年無理ならやっぱりぴったりサイズな50~60にしようと思います🙆💓

• 4月8日
こうママ

半袖であれば大きめでも大丈夫かとは思いますが、50〜60でいい気がします!
60〜70は今年のシーズンには少し大きく、来シーズンには着られないと思いますから。

• きなこのおもち

きなこのおもち

長く着られればと思っていましたが、来シーズン無理ならぴったりの方がいいですね😂💦
    50~60にしようと思います(*^_^*)

• 4月8日
ぴぃまま

60-70を買っても来年は着れないので、どうせすぐにサイズアウトだと思います‼︎
それなら6月7月8月の3ヶ月間着るだけなら、50-60で良いと思います‼︎

60-70を買ったとしても、合うのは生後2〜4ヶ月くらいなので、秋なので半袖はあんまりかなと😂

• きなこのおもち

きなこのおもち

可愛いデザインだったので長く着られればと思ったのですが...やっぱり翌年に持越すのは無理ですか😂
    それなら季節もサイズもぴったりな50~60の方にしようかなと思います🙆

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

それが良いと思います‼︎
    この時期に夏2回着る用で買うサイズは、難しそうですね💦

80だと今年はぶかぶか過ぎて不恰好だし、来年は1歳少しで80着ても、再来年だと2歳少しでは80は小さいかなとも思うので😢

• 4月8日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

出来れば長く着れる方が経済的だし嬉しいですけど、不格好なのは嫌だし難しいです😭
    今回はぴったりサイズにします♡
    アドバイスありがとうございます😆💕

• 4月9日
もやたん

昨年、6.27に出産しました。9月末まで半袖着せてましたよ(^^)3ヶ月までです。
家では50.60の短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!産まれたばかりで日差しも気になったので春夏用の長袖を着せて外出していました。
60〜70は大きいような。。私は秋服から70を用意しました。娘は体重身長大きめです!

• きなこのおもち

きなこのおもち

予定日が近いのでとても参考になります(*^^*)
    私も家では肌着で過ごそうと思っていました!やはり夏だとそれで大丈夫なのですね🙆✨
    娘さん大きめで秋から70を着ているなら、夏服は50~60が良さそうですね😃50~60にしようかな😌✨

• 4月8日
  • もやたん

もやたん

外出しないですしね(^_^;)基本、短肌着の上にコンビ肌着着せてました(^^)汗かいたり漏らしたりで、洗濯楽でしたよ〜すぐ乾くし😁👍
    そうですね、来年の夏は80とかになってるかもですし、今年のみなら大きめ買わなくて大丈夫かと。正直産まれてみないとわからないですよね。娘は2756で産まれたのにどんどんでかくなって、冬は80を買ってました(^_^;)袖折ってましたが今はちょうどよくなりたしたよ(^_^;)
    必要最低限でOKやと思います(^^)

• 4月9日
  • もやたん

もやたん

あと、もう1つすみません。1ヶ月過ぎから、ユニクロの60センチの半袖のクールネックボディは前開きになっていて使えました(^^)それ一枚なら短肌着とかよりは見栄えはよいです😂今はリサラーソンの猫柄とか出てます(^^)去年はリバティとのコラボで花柄があり可愛くてよく着せてました(^^)

• 4月9日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

検診とお宮参りくらいでほぼお家で過ごすのかなって思ってました。外も暑いし😅
    着せ方参考にさせてもらいます🙆✨
    やっぱり実際生まれてみないとですか💦色々見てるとあれもこれも可愛いくて欲しくなっちゃって...😂
    色々買うのは今は我慢した方が無駄がなさそうですね😂

ユニクロのネットショップで見てきました!お値段もお手頃だし可愛いですね♡
    着せる時は短肌着なしでボディ1枚で着せるのでしょうか😓?

• 4月9日
  • もやたん

もやたん

お宮参りは暑いから秋にしましたよ〜(^^)真夏はしんどそうで。。
    私もかなり我慢しました。結局買ったやつは出番なかったりで、、笑。
    部屋で一枚で着せてました(^^)ちょっと大きいですが、秋くらいには肌着として使えるのでよかったです!足が動くようになると、短肌着がめくれたりしますが、これだとその心配ないですし。秋はその上に長袖ロンパース着せる感じです!

• 4月9日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

なるほど😲!お下がりでセレモニードレス頂いたので使おうと思ってたのですが...確かに暑そうで可哀想かも😰
    1枚でいけるんですね、着せ方教えて下さってありがとうございます(*^^*)使い勝手よさそうなので私も購入してみようと思います♡

• 4月9日
  • もやたん

もやたん

私は6.27生まれだったので、7月下旬はさすがに暑くて(^_^;)6月上旬に産まれたらお宮参りはまだ暑さはマシかもしれませんね(^^)
    結構100日のお祝と一緒にする人多いみたいですよー!
    是非ユニクロチェックしてみてください(^^)
    元気な赤ちゃん産まれますように🎶✨

• 4月10日
nomruj

うちの子は生まれが大きめですが、50~60の服は2ヶ月くらいまでは着てました(^^)
今は70とか80着てます!
まだ大きめの半袖ロンパースには、長袖ロンTを重ね着してますよ♪
大きめを買うなら秋はそんな方法もりかと(^^)

• きなこのおもち

きなこのおもち

やっぱり出生体重や成長具合によりますよね😂💦
    2ヵ月くらいまで着られるなら、うちの子の場合ちょうど真夏なので50~60がいいかなって思いました😌✨
    重ね着思いつきませんでした!それなら秋も着られますね!デザインがとても可愛いかったので秋も着られたら嬉しい...😂

• 4月9日