※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが酷い弟がおり、頻回授乳で毎日1時間ごとに起こされて困っています。上の子もいるため、授乳を続けざるを得ない状況で、どのように対処すれば良いか教えて欲しいです。

弟の夜泣きが酷くて毎日1時間ごとに泣いて起こされてます。
頻回授乳は良くないのは分かっていますが、隣で娘が寝ているのもあり、幼稚園があるので起こす訳にも行かず授乳せざるを得ません。。
このまま1時間で起きて授乳を続けても、寝るようにはならないですよね…上の子が居る方で夜泣き酷かった方はどのようにされていたのか教えて頂きたいです。

コメント

ママ…

金・土の夜だけでもネントレしてみて下さい。
再来週は三連休もありますし🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ネントレって、金土と頑張って、日曜日も泣いたら日曜日もしないとダメですよね??💦
    夏休み狙ってやろうかなぁと今思いました☺️✨

• 7月3日
メル

うちもおんなじ感じで添い乳寝かしつけ更新中です。
朝までぐっすりとはいきませんが3.4時間は寝るようになり夜中起きるのも2回くらいに減っています。
添い乳で秒で寝るので私的にはその方がストレスじゃなくて続けちゃってます😅(上の子もそんな感じでだんだん起きなくなって一歳半までには夜通し寝るようになりました)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2回まで減ったらかなり嬉しいですね😭✨今、毎日6回くらい起きるので😂
    添い乳でも2回まで減ると有難いですね…今、なんとか体起こして授乳してますが、朝方限界の時は添い乳です😅

• 7月3日