※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について相談します。現在の状況や悩み、旦那の考えを教えてください。

旦那の転職についてご意見お願いします🙇

本人にはハッキリ言っていませんが
高卒(通信)今年38で転職8回←履歴書サバ読んではしょるとか言ってるし😅
今の仕事も1年半しか働いてない。これで転職って厳しいと思います。客観的に見てどうですか?

正社員。休みはカレンダー通り土日祝日
通勤時間 電車で30分
(私は扶養内パートで子供は保育園児です。)

旦那の言い分↓
・今の会社にずっといる気は全くないけど絶対に転職先が決まってから辞める
・10人以下の小さな会社なので社長の圧? がキツい
いくつかの職種の業務を兼任させられている。本来は営業職ではないが苦手な営業をやらされていて数字を上げられないと詰められるのが納得いかない

※給料ボーナスは年齢平均より下ですが1人っ子予定ですし私は多くを求めていません!
話を聞く限りパワハラとまではいかないと思います。
私は安定志向なので転職ばかりはやめてほしいです😅
正直もうちょっと頑張れないのか?と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的にも転職回数が多いと今後の転職自体がしにくい(どこも人手不足なので無理とは思いませんが、選択肢は少なくなる?)のは現実的な問題かもしれません💦

今正社員でカレンダー通りの仕事をされてて生活自体は安定してるなら今のところでせめて3〜5年は働いたほうが良いのではと感じますね。

ご主人の言い分として、業務の兼任に関しては今は人手不足なのでそれなりの会社でも兼任したりノルマあったりとかはありますね💦
ただノルマに関しての圧とかは本人にしか分からないしんどさでもあるとは思うので要相談ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も今の所で3〜5年は働いた方がいいという意見です😓
    社長の圧は同僚も同じく感じていて愚痴言い合えて社長を除けば人間関係もチームワークもかなり良好なので、一緒に頑張ったらいいのに…と思ってます😩
    しかも最近リモートのカジュアル面接っていうのを既に受けて一社落ちてます。
    なのに『フルリモートの仕事見つけたんだけど』とか言ってます。
    仕事も転職もそんな簡単にはいかないので現実を思い知ってしばらくは今の所で働いてほしいです…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

30代後半ですとなかなか転職先もなくなってくると思います😵
そんなに都合の良い職場はないですので、ある程度妥協して勤続して欲しいですね。勤続しないから給料も上がらないと思います。

そして、自分が職業を選んでると思っているのかなと思いますが、実は逆で、だんだん厳しくなってくることに気づいてないですよね😅
その転職回数じゃ不安になりますよ😭安定して欲しいですね。

それか40歳まで受験できる自治体の公務員試験でも受けてみたらいいのでは?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    私も40才まで応募できる中途採用の公務員試験でも受けてみたら? と言ってみました。
    ですよね!色々厳しいことにそろそろ自分で気づけばいいと思ってます😓

• 7月3日
はじめてのママリ

38歳で8回は企業からすれば良い印象ないと思います。
今まではすんなり転職できてたんでしょうか?
お仕事選ばなければ転職はできると思いますが、どんどん旦那さんの納得する条件からは遠ざかる→また転職、のループな気がします。
大手なら業務の割り振りもしっかりしているでしょうし、ダメ元で何社か受けてみるのすすめたらどうですか?絶対に転職先を決めて辞めるなら、そのまま大手に受からず続けてくれるのでは?受かればラッキーだし、落ち続けたら現実見てくれるかもしれません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    ほんとそうです落ち続けて現実見ると思ってます😂

• 7月3日