※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。現在直母乳のみですが、夜だけミルクにしてる方いますか?母乳量減ったりしてますか?

生後1ヶ月です。
現在直母乳のみですが、夜だけミルクにしてる方いますか?
母乳量減ったりしてますか?

コメント

夜寝る前だけミルクにしていましたが最後まで母乳+外出時・寝る前だけミルクでいけました🙆🏻‍♀️❤️

• さくら

さくら

そうなんですね✨
    夜ミルクで一度やってみます🥹
    ありがとうございます‼︎

• 7月3日
たんさん

生後1ヶ月で同じです🔆
生後3週間ごろから搾乳した母乳をあげていて、夜2回分の授乳は眠気に耐えきれずミルクにしていました🤣
確かに、完母の時よりは減りました!現在は130mlになるよう、搾乳母乳で足りない分をミルクで補っています😌(30〜80)

• さくら

さくら

全く同じ方がいて嬉しいです!🥹✨
    最近ほんと眠気とイライラとで耐えきれないので搾母乳で足らない分をミルクで補うようになりました😂

• 7月3日
  • たんさん

たんさん

本当ですか嬉しいです🥹
    直母乳じゃないと愛情足りてないかなとかたまに考えてしまうことがあったんですけどお仲間がいて心が軽くなりました🤣✊

• 7月3日
  • さくら

さくら

いやもうめちゃくちゃわかります😭!!
    せっかく母乳出るのに…とか何度も自己嫌悪も…🥲
    お互い肩の力抜いてぼちぼちやっていきましょ🥹✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月です!
日中は母乳で夜寝る前(20時〜21時くらい)と夜中(4時半〜5時くらい)ミルクにしてます!
日中割と母乳出てるみたいなので母乳だけで満足してくれてミルクは足してないです☺️
眠気が勝っちゃうので夜間は授乳無理です!笑

• さくら

さくら

夜間授乳しんどいですよね🥹
    寝る前と夜中も一度試してみます!
    ありがとうございます!✨

• 7月3日
おまめ

私も1人目寝る前だけたっぷりミルクあげて、たくさん寝てもらってましたが(2ヶ月くらいから夜通し)日中母乳行けましたよ!

• さくら

さくら

やっぱり寝る前にミルク良さそうですね!試してみます!
    母乳もなるべく維持できますように…😇
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • おまめ

おまめ

あ!でも夜中起きた時はいけたら母乳だけ、足りなければミルク足す感じでやりました!(今もミルクたしてます)やはり夜中は吸ってもらった方が分泌増えると聞いたので!後張ってしまって漏れてしまうので💦

• 7月4日
  • さくら

さくら

夜中のが増えるって言いますよね🥹胸がパンパンに張ってなかったり眠気がマシな時には飲ませようと思います!

• 22時間前