※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

どうやって「ちょうだい〜どうぞ〜」を覚えさせるか悩んでいます。やる気がないようで、チュとギューとバイバイはできるけど、他が難しいです。ひたすら練習すればいいのかな?

ちょうだい〜どうぞ〜のやりとりどうやって覚えさせてあげればいいんですか?🫠

何回も何回もやっても分かりません…やる気配ありません。笑

チュとギューとバイバイはやってくれて可愛いのでちょうだい〜どうぞ〜もできたら嬉しいなあなんて🫣

ひたすらやっていけばいいんですかね…?笑

コメント

さ🦖

生まれて初めてやるわけですから、すぐには無理かなと💦
ひたすら教え続けるのみです👍

• ママリ

ママリ

そうですよね!笑
    いやSNS見てるとできる子が多すぎてみんなこんなにしつこくやってるのかな?!と思って…笑
    私が先に飽きてしまいます🥹

• 7月3日
  • さ🦖

さ🦖

SNSは、どこ切り取ってるのか、わからないですからね💦
    たまたま上手くいったのを、載せてる場合もありますし💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならまだ難しいと思います😅

♫

9ヶ月じゃまだむずかしいきが!!
1歳3.4ヶ月でやっと出来ました🤣✨

ママリ

同じく9ヶ月ですが全然やる気配ないです😂なんならバイバイできるの素晴らしい👋🤍

はじめてのママリ🔰

教えるというか、私達が普段からするようにしてると勝手に覚えてやりますよ😂
9ヶ月は早いと思いますが笑

しな

ちょうだい、どうぞ、は、最近ハッキリとやってくれるようになりました!笑
ひたすら毎日渡す時にどうぞ♡ってやってると、そのうち気分でたまーーーにどうぞ!ってしてくれるようになります☺️
お菓子のちょうだいは手で🤲催促が上手でした☺️
あまり食べないから、よく口に突っ込まれました😅