※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつケーキが苦手で、丸まって使いにくいと感じる方いますか?

出産祝いでよく聞くおむつケーキいらない派の私です。
なぜなら、くるくる丸められてるオムツをほどくのがめんどくさい、オムツが潰れている、丸まって使いにくいです。

共感できる人いますか?(笑)

コメント

▶6人の怪獣

わかります(笑)
おむつケーキを知った時から、絶対いらない欲しくないって思いました🤣
ペタペタ触って丸めたのはちょっとなぁ〜ってのもあります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!子供が居ない時はおむつケーキって映えじゃん、出産祝いにいいねとか思ってたけど、子供もつようになって実際貰ってみれば、めちゃくちゃいらなかったです。(申し訳ないけど)
    考えずにこれでいいや!出産祝いならこれやろ!って気持ちでしかくれてないですよねwwww

• 7月5日
みるみーる

私、貰いました!
嬉しかったんですが、
ほんとに、ほどいて1枚1枚袋に入れてあるのを取り出すのも面倒だったしめっちゃ型ついて丸まってるから使いにくかったー!

友達グループで手作りだったので嬉しかったし、それが定番みたいになってて、同グループで次に出産した友達の時にも作りました!
が、あれはほどくのと使うの大変だった事を伝えて、1枚1枚をくるくる巻かずに作る方法を調べて作りました!
おかげでその子は問題なく使えた事でしょう😂笑

はじめてのママリ🔰

私もいらないというか一度もらったらもういいかな…と思ってしまいました😅
なんなら出産祝いでオムツやお尻拭きよりも自分が食べられる物の方が嬉しいです🤣

はあと

要らないです!オムツ丸ごとほしい派です!