※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。食器セットや調理セット、冷凍保存について教えてください。使っているメーカーや代用品も知りたいです。

来月から離乳食を始めるにあたって、
先輩ママさんにお聞きしたいです(>_<)

・離乳食の食器セットは何を使われていますか?
・調理セットは何を使われていますか?
・冷凍保存は何を使われていますか?

どちらのメーカーのものを使われているか、
または何で代用しているかを教えて頂きたいです(>_<)♡

コメント

ママ

食器は100均の小皿、調理はミキサーがもともと家にあったので他に何も買ってない、冷凍には100均の製氷皿とジップロックを使ってます🙌🏻
赤ちゃん用品で買うと高すぎて無駄だと思いますー><
ミキサーがなければ100均にすり鉢や裏ごし出来るものも売ってましたがそれで充分そうです◡̈

しょうちゃん

こんばんは。
調理セットは西松屋に1300円ほどで売っていたのでそれを使っていました。
冷凍保存は離乳食の初期は100均に売っている氷を作るやつで1個の枠で1回分とかやっていましたが途中からは足りないのでジップロックで凍らしてましたよ😄

ぶるぞん

食器→リッチェルのスプーン、ストローマグ、お皿は100均や大人用の小皿

調理セット→リッチェルのおかゆクッカー、ブラウンのブレンダー、100均の茶こし

冷凍保存→100均の製氷機、4コセットのミニタッパー

です😊❣️

ともこふ

西松屋でミフィーちゃんの食器セット買いましたが、今やっと活用してる感じで、食器は最初は100均のプラスチックの小皿などで十分です😀

調理器具は、最初はすり潰す事がメインなので、それも100均のすり鉢使ってました♫
保存は製氷皿で凍らせてジップロックに入れて保存してました😊

しあわせこ

リッチェルの離乳食セットおすすめです(^ω^)
ほとんど揃いますよ♪

冷凍保存はチュチュベビーです(^ω^)