※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの夏の寝巻きについて相談です。暑くなってきてスワドルが暑苦しい状況。どんな服が適していますか?

生後4ヶ月の今から夏に向けての寝巻きについて質問です
0ヶ月から2ヶ月頃まではモロー反射がひどく
スワドルを着て爆睡でした。
3ヶ月半ばくらいからモロー反射で起きることが減り
それでもスワドルを着せて寝てますが
暑くなってきて朝方汗をかいたりしています。
これからどんどん暑くなっていきますが
生後4ヶ月からだとどんなのを着せて寝てますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着1枚で寝かせています☺️✨
タオルケットを掛けても、蹴飛ばさてるので薄手のスリーパー検討してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルケットわかります…笑
    あとこれから寝返りするって考えたらタオルケット怖いなって思ったりもします!

    • 7月3日
なっつ

メッシュの下着に半袖のロンパース着せて薄めのスリーパー着せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のスリーパーはどこで売ってますか?

    • 7月3日
  • なっつ

    なっつ

    私はバースデイで買いました😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイにあるんですか!
    この前行ったのに…。笑
    探してみます🤣

    • 7月3日
しんば

うちの息子もおくるみ必須で暑い夏になったらどうしようと悩み4ヶ月になったあたりで、ちょうど発熱したり寝返りも始めた時だったので思い切っておくるみをやめてみました。そしたら意外にも、眠れるようになっていて今は朝まで爆睡です。
タオルケットなどは、すぐ蹴って顔にかかっちゃったりするので何もかけず、メッシュのタンクトップに薄手の肌着ロンパースを着て、足腰冷えないようにパジャマの半ズボンを股上深めに😂履かせています🩳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。寝返りはまだですが発熱したりタオルケット蹴ったり笑
    パジャマの半ズボンとはサイズ大きめのとかですか?

    • 7月3日
  • しんば

    しんば

    パジャマはお下がりでセパレートの80サイズを何枚かいただいたものを使っています。
    少し大きめですが半ズボンなので丈感は割といい感じで股上深めにグイッと上げて履かせています😂
    足が長く見えてかわいいですよ🥰

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がりなんですね!
    それはレアな感じでかわいいですね☺️
    うちも検討してみたいと思います!!

    • 16時間前
あや

肌着1枚でタオル地のスリーパーです🥹
寝冷え対策に良さそうですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できればどんなスリーパーか教えていただきたいです!

    • 7月3日
  • あや

    あや


    こんな感じで、ガーゼと迷ったんですが、結構部屋が冷えるのでタオル地タイプにしました!
    西松屋で🐰

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にあるんですね!!!
    探してみます!

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

肌着のみです!少し肌寒い時は上にスリーパー着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は長袖肌着とかですか?

    • 7月3日
HiroMaMa

肌着一枚に薄手のスリーパー着せます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のスリーパーはどんなものか
    教えていただきたいです!

    • 7月3日
  • HiroMaMa

    HiroMaMa

    ガーゼっぽい生地のスリーパーです♪

    • 9時間前
初めてのママリ🔰🩷

タンクトップの肌着一枚に夏素材のスワドル着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏素材のスワドルなんてあるんですね!
    愛用してるやつは夏用がなく…

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰🩷

    初めてのママリ🔰🩷

    グッスリ スワドル で検索すると夏用の素材のスワドル見つかるかと思います⭐️
    柄の種類も多くて可愛いですよ〜😊

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    検索してみます🔍

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

半袖の肌着ロンパース1枚で寝せてます!
それでも朝起きると汗ばんでる事がほとんどなので特にスリーパーとかしてないです🫢
エアコンを冷えすぎないように設定してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンはどのくらいで設定していますか?
    切るタイマーなども設定していますか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の温度は26度くらいで保ってます!
    家の構造上エアコン消しちゃうと朝方には29度とかになって暑くなっちゃうので我が家は起きるまで付けっぱなしです💦
    子供の服装とか室温とか正解わかんないですよね〜💦私もこれでいいのかなぁって常に思ってます😭

    寒いより暑い方が危ないと見たので今はこれで様子見してます…🥹

    • 14時間前