※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

停留精巣の手術は何歳ごろされましたか??3歳だとやはり遅すぎるのでしょうか😭

停留精巣の手術は何歳ごろされましたか??
3歳だとやはり遅すぎるのでしょうか😭

コメント

3児の母

1歳9ヶ月でしました!歩けるようになったら下がるかも…で様子見ながらオペの順番待ちして、その時期でした。

3歳は遅いかもですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり遅いのですね😭なぜ3歳が遅いのでしょうか?💦全く無知なので😭

• 7月3日
  • 3児の母

3児の母

・タマタマが正しい位置になくて、温まっている時間が長ければ長いほど将来男性不妊になる可能性が上がる。
    ・精巣の腫瘍になる可能性がある。
    ・早めに正しい位置に固定しないとタマタマの成長に影響が出る。

と言われました💦

• 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやーーー😭😭3歳だとこの可能性が大いににあるということですよね😭。。

• 7月3日
  • 3児の母

3児の母

うちのコがお世話になっていた先生が小児泌尿器科で有名な先生で、オペ予約してから1年後ぐらいになると言われていて、1歳過ぎてすぐ予約しました💦(オペまでに完全におりたらしなくていいって言われてた)
    結果、キャンセルが出たので1歳9ヶ月で予定より少し早めにオペできたって感じです。

説明は受けてませんか??😭

• 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

受けてないんです。。
    現在2歳半で、今日小児科でその可能性があるから大きい病院に紹介状書くねとしか言われませんでした💦ボソボソと移動はするな〜でも確かに上にあるな〜と言うのが聞こえただけです。。

• 7月3日