※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

夫婦関係逆転経験ありますか?頼りない旦那、しっかり妻。甘えたい関係に憧れています。関係性変わる可能性信じて質問しました


夫婦の関係性が逆転した方いますか?🥲

我が家は、旦那が頼りなく、私がしっかりしているタイプの夫婦です。
本当は旦那が頼れて、私が少し甘える、サポートするような関係性が心地いいし、憧れます。

諦める方が早いといいますが、少しでも関係性が変わる可能性を信じたくて、質問しました🥲

コメント

az

うちも同じタイプです。
旦那さんは6個上ですが頼りないです。。

その憧れすごくわかります😓
それにプラスして家事も育児も中途半端でほぼ私がしている状態。

最近では会話すらも減ってしまいました🤣

その逆転した方いるなら私もしりたい🤣

  • ひなママ

    ひなママ

    何かを計画したり、指示を出すことや、大事なお金の取り決め、子どもや自分達の将来のこと、楽しい旅行やお出かけ話ををするのは全て私発信で夫は常に聞いてる・ついてくる側です😢無関心ではないですが、考えることを苦手としていて、話し合っても、ろくに意見を出すこともなく、私の意見に乗っかるばかり...

    私が頭をフル回転させてるとしたら、旦那は半回転レベル以下で、しんどくなります💔

    同じ気持ちの方がいて嬉しいし安心しました😭憧れますよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様はおいくつですか?
最初は夫より私の方が収入も多いし、頼りなかったですが、転職して頼りになるようになったと思います。環境がひとをつくるって、こういうことかな、って発見でした。
転職しなくても、出世したり立場が変われば、あるいはまだお若いなら年齢が上がれば変わる人もいると思います!

まだまだあきらめる必要がないと思いますよ😊

  • ひなママ

    ひなママ

    旦那は私の9個上で、現在35歳です....もう30半ばなので諦めた方がいいかもしれません...が、あと40.45年ぐらい生きるとなれば長い付き合いになるので、立場が変わることがあるんじゃと諦められずにいます🥲環境が変わる努力
    するタイプではないので(変化を苦手としている)自然に任せるしかない感じですかね💦

    前向きな意見ありがとうございます🥲💗

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ご質問してもいいですか?
頼る=主導権を渡す、ということになります。

ひなママさんは、ご自身で選んだり決めたりするのはお好きですか??
頼れる男性は頼もしいですが、それだけ自分のルールがありこちらが合わせる部分も多くなります。

逆に頼りなく見えても、こだわりが少ない分、妻は自由にできるメリットがあります。

理想と、自分の性に合う、というのは全く別物です☺️
そのあたりは、大丈夫ですか??

もしそれでも逆転したいのであれば、ご主人をたてる部分をつくって自信をもってもらうのがよいと思います。
そして、小さくたくさん甘えるといいです✨

  • ひなママ

    ひなママ

    2人での決め事などは、自分で決めていくよりも、相手から意見をもらい一緒に決めていく、あるいは相手が主体となって決めてもらう方が好きです💔
    旦那はとても優しい人でそこが最大の魅力ですが、家族の大事なことなど、1人で決めていきたくないことまでも「私に合わせるよ」スタンスで、意見を求めても出てきません...🥲

    自分の性は人をサポートすることに喜びを感じるので、今の状態はとてもストレスです🌀
    男の人を褒めるのがとても苦手なのですが、もしよかったらどんなふうにたてているのか、教えていただけませんか?😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の場合ですが...私は結構外見を重視するタイプなので、わかりやすく夫はかっこいいです、笑
    なので、「かっこいい!」と思った瞬間に言います。

    他にも、ちょっとしたことで自分ができないことをしてくれたら「すごい✨」と褒めますし、抱きつきます。
    スキンシップを自然にたくさんとることで、甘えやすい関係性ができます。

    あとは、自分が苦手なことはお願いしています。
    「これやって、あれやって」と...すると、「俺がいないとダメだなぁ〜」という関係性になっていきやすいですね☺️

    • 7月3日