※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

慢性子宮内膜炎の治療後、妊娠中は検査や薬の継続が必要か不安です。再発の可能性や定期的な検査について教えてください。

慢性子宮内膜炎の治療後、妊娠された方にお伺いしたいのですが、妊娠期間中は継続して検査や薬を飲んだりすることになるのでしょうか?
先月流産しており、慢性子宮内膜炎を疑っております。(具体的な検査はこれからです)
ネットなどを見ていると、ビブラマイシンを2週間飲んで治療されている方が多いのだと思ったのですが、その後の妊娠期間中に再発することはないのか不安になり質問です。定期的に検査などを受けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

治療後妊娠しましたが、定期的な検査も妊娠中のクスリもありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!妊娠中に再発はしないものなんでしょうか?🤔お医者さんから何か聞いたことありますか?
    流産が怖くなってしまって…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこら辺にいる雑菌が性行為のときに入ったのが原因と言われたので、完治していれば妊娠中にはなることはないのかな?と勝手に思っていました!
    妊娠中は感染症や雑菌が沸くのはNGなので内診でもおりものを確認して適宜消毒もしてもらえますし、避妊無しで性行為をしないとか基本的なことを守るくらいしか出来ることはないのかなと‎🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😭定期的に検査して消毒してもらいたいです…
    ちなみにお風呂には浸かってもokでしたか?たまたま久しぶりにお風呂に浸かった次の日に破水したので、関係あるか分かりませんが怖くなってしまいました💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は浸かってもOKだそうです!
    ですが私はお風呂でよくお湯が入ってしまうので、それで雑菌が入ったらと思うと怖くて妊娠してからはずっとシャワーです💦
    あとお医者さんによってはウォシュレットで大腸菌など菌が入ると言う方もいるとネットで見てからは、ウォシュレットも使わずおしりふきシート使ってます!
    気にしすぎかもしれないですけど何かあったら後悔すると思って💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂浸かってokなんですね…今回の原因ではないのかもと思い直せました💦(怖いので、次の妊娠中はシャワーにすると思いますが…)
    トイレも気になりますよね💦ウォシュレットは使っておらず、トイレットペーパーにしてましたが、おしり拭きシートいいですね!気にしすぎるくらい気にしますよね…わたしも次はそうしたいです🥹
    教えていただきありがとうございました😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

薬で治療して治れば、妊娠中の服薬は無いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭治れば完治になるんでしょうか?途中で再発して流産にならないか不安で…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の再発については分かりませんが、聞いたことはありません💦妊娠中に抗生剤は飲めませんし、妊娠中は対策のしようが無いと思います。
    心配であれば主治医に相談されるのが一番安心できると思いますよ☺️

    • 7月3日