※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の子供が数字に弱く、公文に通わせるか迷っています。宿題が苦手で、計算が早くできるようになりたいとのこと。

小学校一年の子なんですが
とにかく数字に弱く、足し算も遅いですし
理解してるのかもわからないです。
公文に通わせようかなと検討中なのですが
宿題嫌いです。。大丈夫でしょうか?
暗算で計算ができたり早く計算が
できるようになってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公文って自分でコツコツしていかないといけないと思うので…それなら塾とかの方がいいかと思います!そろばん行ってた子はみんな計算早いイメージです🤔✨

ゆんた

向く向かないがあるのでとりあえず体験に行ってみるといいかなと思います😃
ただ、宿題嫌いとなると負担な気はします。習ったから早くなるのではなくそれだけ学習するから早くなるので宿題せず教室のみだと難しいかと思うので💦
諦めずにやり続ければ早くはなります。
そろばんも通ってますが、そちらは教室によりますが宿題ない場合が多いかなと思います。そのかわり週3とかで通わないとかなりゆっくりにはなるかと思います。それと暗算も合わせてしているところでないとそろばんがないとわからないって事にもなりかねないようです。