※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

帝王切開後の保湿についてシャワーで保湿できるか悩んでいます。産後の保湿剤持参についても考え中です。

帝王切開後の保湿について

とある産後ママさんの質問で、保湿剤を持参するか考えている内容を見つけました!
コメントされてるほとんどのママさんは、自分のだけ持参したと言ってたので、入院中も保湿してるんだ😳と驚いたんですが、たぶんそのママさん方は自然分娩だと思うんです。
帝王切開後のシャワー入浴で、保湿出来た方いますか?
1人目の時はシャワー出来る日が1日だけだったので気にしてませんでしたが、今回4日ほどシャワー浴びられるみたいなので、妊娠線も酷いし痒いしで保湿出来るんだったらしたいなぁと思ってる呑気な妊婦です🙇🏻‍♀️

コメント

みー

緊急帝王切開でしたが12月でしたし保湿しました!!笑

何か余裕で出来ちゃいました👶

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    傷口とか気になりませんでしたか⁉︎

• 7月2日
  • みー

みー

傷口はテープ貼られてましたよね🙄??
    それ以外は出来ました\(^o^)/

しゃがむと少し痛かったので足は持ち上げで塗りました!!笑

• 7月2日
  • すよん

すよん

貼られてました!なんか焦茶の細いテープで皮膚を引っ張って留めるような感じでやってました!
    その周辺ですね?

その後お腹周辺は何もなかったですか?🤔

• 7月2日
  • みー

みー

そうです!そうです!
    その周辺は私テープかぶれかな?痒くてテープぎりぎりまで塗ってとりあえず保湿してました笑
    やっぱりお腹周辺塗る時は少し痛むかもですがなーんにも問題無かったですよ😃

お気に入りの保湿クリーム塗って退院後から始まるドタバタに備えてました笑笑
    ぜひお気に入りのオススメします!!笑

• 7月2日
  • すよん

すよん

なるほど、産後の妊娠線なんかケアしても仕方ないのかなとは思ったんですが、産まれてすぐ痒くなくなるのかと言われるとそうでもない気もして😭
    とりあえず傷口に支障のない程度で塗ろうかと思ってました💦

私も持って行こうかな…笑

• 7月2日