※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使いたいです。いつから使えばよいですか?どのタイミングが良いですか?早く妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊活始めました。
6/24〜が最後の生理でした。排卵予定日が、8日、11日、13日でした。(ソフィ、ラルーン、ルナルナ)
今回、排卵検査薬を使おうと思ってるんですが、いつから使えばいいですか??またどのタイミングですれば可能性高まりますか??
早くに妊娠できた方、なにかやってたよ!とか、アドバイスあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬は人によって陰性陽性の出方が違ったり、時間帯によっても変わることがあるので、まずは使ってみて自分がどんなタイプなのか知れると分かりやすいと思います🥺

ちょっと勿体ないんですが、それでも良ければ排卵日であろう予定日の5日前くらいから1日1回の検査をおすすめします!

おっしゃってる予定日がかなりバラバラですが、今までのご自身の生理周期からしてどの日がだいたい近そうとか分かりますか??
もしそれが分かるのであれば、その日にだいたい合わせて検査してみるといいですよ☺️

5日も前からは勿体ないと思うのであれば、3日くらい前からでも大丈夫ですが、排卵日はズレるので余裕ある方がいいです!

ご存知かもしれませんが、だいたい排卵予定日2日前が1番良いと言われてます。
排卵検査薬で濃い陽性反応が出るのは大体1日前くらいからなので、濃い陽性が出てからは遅かったりしますので、薄い陽性反応が出始めた辺りからタイミング取れればバッチリに近くなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

早速買ってみて、とりあえず1回やってみることにしました!!結構生理周期は長い方で、今までは全然気にしてなかったので分からないので使ってみるしかないです!!笑

早めに検査し始めればタイミング合わせやすいと思うので頑張りますっ!!

• 7月3日