※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長女子、小1女子向けの水筒について相談です。800mlか1ℓかで悩んでいます。学童に預ける予定で、使いやすさを教えてください。

年長女子、現在470mlの水筒使ってますが、
買い替えを800mlか1ℓかで迷ってます。


来年小1でも夕方ギリギリまで学童にいる予定です。
出来れば、小学校でもそのまま使えるように
したいのですが、1ℓってデカ過ぎますか??


年長女子、小1女子は
どれくらいの水筒がおすすめですか?

出来れば、朝早く預けて
夕方18時頃まで預けてる方!
アドバイスください🙏✨‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘の小学校の子たちは夏になるとみんな大きいの持って行ってます!
うちは1.3リットル持ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり真夏はたくさん飲みますよね!🥲
    1.3!一年生だと重くないですか?
    800ml買うなら1ℓの方が良さそうですかね🥹いや、1.3か?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重いって言ったりもしますよ😭けっこう気分で小さい水筒の日もあったりします!
    水道あるんで娘さんが水道から飲めるんだったら全然800mlでも良いと思います😊
    ただ夏用を買うんだったら1L買います!周りもみんな1L買ってます😃

    あとは冬用として500mlくらいのもいると思うので、今回はそっちを買って、入学して色々調査してから大きいのを買うでも良いと思います✨みんな大体大きいのと小さいの2つの水筒持ってます!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水道直接飲めるのかなぁ?分からないです!🥹重いですよね😭今回は夏用として1ℓで探してみようかなって思いました!今470mlで全く足りてなくて、保育園の水入れてもらってますがそれもお迎え時には少なくなってる日も多いので夏はもっと飲むかなぁと🥹冬用は今の水筒を使おうと思います!✨

    ちなみに、1ℓ超えると可愛いデザインがグッと少なくなりますが小学生女子はどんな水筒使ってますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあとりあえず1Lで良いと思いますよー!
    ちなみにうちの娘が行ってた学童は水筒が空っぽになったら追加の麦茶くれました!

    1Lはかわいいのないですよね😂なのでみんなシンプルですよー!うちの子のやつは水筒自体は無地の真っ黒で布の水筒入れ?に柄が入ってます!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童もお茶いれてくれるんですね!
    今の保育園もお水入れてくれるけど、娘が水道の水じゃないけどぬるいと言ってたので冷たいの飲ませてあげたいなぁと思い🥹
    水筒カバーみたいなので可愛いの探すしかないですかね😂ありがとうございます!色々探してみます!🙇‍♀️✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

年中からずっと470です。
学童でも麦茶の用意があります。
遠足、運動会で800なので2つ用意は必要です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童で追加してくれるんですね😭結構飲む子なので試しに大きめ買ってみます😂✨
    今470使ってるので、それも兼用します!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生でも470なので、調節して飲むように言ってます。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行きたくなったりとかあるので

    • 7月2日