※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお出かけ荷物について、必要なアイテムやリュックに入れるもの、上の子の荷物を最低限にするための工夫について相談しています。

2歳前後のお出かけ荷物教えて下さい🙏🏻

・おむつ3〜4枚
・おしり拭き
・お菓子セット(ハガキケースに入る分)
・お食事エプロン+フードカッター
・お着替えワンセット
・ストローマグ
・母子手帳ケース

↑は常にリュックに入っていて
ここに+でオモチャを入れる日もあったりなかったり。

荷物入れ替えるのも面倒で
近所だろうが少し遠出だろうが荷物固定です。

2人目も生まれるし、上の子の荷物は最低限にしたいです!
皆さま、何を持って出歩いてますか😭

コメント

ym

私はそれ+ハンカチは必ずでした!
私も最小限で移動してました!2歳とかは着替えも持ち歩いてなかった😂

はじめてのママリ🔰

近場なら
オムツ3枚
おしりふき
基本はこれだけです😂

ご飯外で食べる予定があれば
使い捨てエプロン2枚、箸
が追加されるだけですね😂

万が一緊急で病院等行く事になっても
旦那に後から持ってきてもらえばいいだけなので
母子手帳ケースなんて
毎回毎回持ち歩かないです😂
ペットボトル飲み、コップ飲みが
出来るようになってからは
わざわざストローマグも持っていかないです。
帰ってきた時に洗い物増えるので。
着替えも極論悲惨な事が起きれば
現地調達です。今後も着れますし。

🐨

行く場所への距離で内容は異なりますが、大体同じです!
ストローマグは最近持ち歩かず、ペットボトルの水小さいのを現地で買って直接飲ませてます!
おもちゃは基本持っていかないです!

ママリ

半日のお出かけならおむつは2枚、ストローマグ母子手帳は持ち歩きません!ハンドタオルを入れてます🌟
買えばいいや。くらいに思ってます😆
ちょっとそこまで、スーパーまでなら携帯だけです😂

はじめてのママリ🔰

・おむつ
・お尻拭き
・アルコール消毒液
・グズった時用おやつ
がマストで、少し遠出したり公園で遊ぶときは+水筒です。ご飯食べる時はシリコンエプロンも持って行きます。
水筒は子供が飲む用の小さいタイプと、そこに詰め替えできる大きいタイプも持っていってます。(足りなかったら現地でペットボトルも買います)

着替えは出番ない事多い(少々汚れる程度ならそのままにしてるから笑)ので持って行ってないです😂