※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

小学生の夏休みの過ごし方について相談があります。今年は育休で家にいる予定で、長い夏休みに不安を感じています。

もうすぐ夏休みですね😅
小学生って夏休み毎日何してますか⁉️💦
去年は学童行ってたのでよかったけど、今年は育休で毎日家にいるのかと思うと、、長いし😱

コメント

モモ🍑

ほぼ毎日午後から友達と遊びに行ってました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

お子さん何年生ですか😋?我が家は2年生なのですが、私が心配性で、1人で外に行かせるの怖くてまださせてないんです〜😭

• 7月2日
  • モモ🍑

モモ🍑

今2年生です!1年生の頃から行ってました🫢
    私も最初心配過ぎて着いて行ってたんですが、、ママ着いてこないで。って言われて周りを見ても親がいる子供はいませんでした💦なのでGPSを持たせてましたよ!

• 7月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

うちの子も遊びに行きたいみたいなんですよね💦私が決心つかなくて💦
    子どもで勝手に集まって遊ぶかんじですか⁉️親同士知り合いなら連絡も取れるのかなと思うのですが😅
    GPSちょっと考えてましたがいりそうですね!!

• 7月2日
  • モモ🍑

モモ🍑

色々遊びに行かせるのにもトラブルとかももちろんあるんですけど😭💦そーゆーのもあったし、どんな子と遊ぶのか顔を見に行ってました‼️
    うちの場合は家を知ってるのでピンポンする感じで、次の日とかいつ遊ぶかを子供たち同士で決めて親に報告みたいな感じです!
    私は一匹狼タイプなのでママ友は一切いません!笑
    GPS結構助かってます!喋れるのもあるので検討してみてください👌🏼

• 7月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私もママ友いなくて、仲のいいママ友いれば子供も一緒に遊ばせてあげられるのかなぁとか思うと子供に申し訳なくなってきます😭
    GPS喋れるのがあるんですね!!最近学校帰りも道草するようになって遅くて心配する日もあるので本気で探してみます✨

• 7月3日
3-613&7-113

専業主婦だった去年は、近所の支援センターが未就学児の同行者であれば小学生も入れたので連れて行ったりしてました。あとは、夕方に外遊びさせてました。

今年は、パート始めたので次女の幼稚園の預かり保育使います(在園児がいれば、小3まで預かってくれる)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

図書館行ったりもしてました☺️

• 7月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

保育園で預かってくれるんですか!!いいですね😭✨
    毎日家でダラダラされると多分私イライラしちゃうし、テレビでずっとYouTube観られるのもほんと嫌で😱

• 7月3日