※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで他のママさんの雰囲気は重要でしょうか?

【幼稚園選び 他のママさんの雰囲気】

幼稚園見学を始めたのですが、気に入った園の、見学に来ていたママさんたちの雰囲気が自分と合わなそう…と感じてしまいました。
そもそも私は働いており、幼稚園に入れる方は専業主婦の方が多いと思うので、そういう意味での違いもあるとは思いますが…。
なんとなく、自分自身が仲良くなれそうなご家庭のお子さんの方が、子供と仲良くなれるんじゃないかなと思い…。

幼稚園選びに他のママさんの雰囲気は重要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこも見て決めました!
親の質が園の質でもあるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりそういう部分はありますよね…。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供同士は親がどうであれ勝手に仲良くなるのでそこはあまり関係ないかなぁと思います。保護者同士ギスギスしてる…とかは嫌ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに、自分が小さい頃仲良かった友達の親と自分の親が仲良くなれるタイプかっていうと違ったかもしれないです!笑
    自分に合いそうかで見るとむしろ子供の幅を狭めてしまうかもしれないですね。。

• 7月3日