※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扇風機の指対策について相談です。西松屋で購入したベビーカー用扇風機に手を伸ばす赤ちゃんが気になります。指が入らないようにする方法はありますか?

西松屋でベビーカーにつける扇風機を買いました!
さっそく付けたのですが気になるのか扇風機に手を伸ばしてきます💦
指が入りそうで怖いのですが皆さん扇風機の指対策ってされてますか?
指入っちゃいますかね…?気にしすぎかな?

コメント

ママリ

挟むタイプの扇風機使っていますが、サンシェードのところにつけて子どもの手が届かないように上から風当ててます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今その状態です!
    穴から風を送り込んでるのですが扇風機が重くてホロが上がってきちゃって💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

Francfrancのハンディファンを
使ってますが、指が入りそうで怖いので、ダイソーでハンディファン用の扇風機カバーみたいなのがあったのでそれを被せました!!
サイズが合うか分かりませんか、参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DAISOそんなものまで売ってるんですか!!
    見てみますー!ありがとうございます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

0〜1歳頃は排水口用のストッキングネット?つけてました😂
話せばわかるようになってきたので今つけてませんが、この前ちょっと入れちゃって…けど小型扇風機だからかそこまで痛くなさそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
    排水溝用のネット付けてたのですが我が家の排水溝ネットは安物なので息子の力に耐えられず網が崩れてしまって息子の指に絡まりそうになってしまって🥹
    痛くなさそうでした?怪我なくて良かったです✨

• 7月3日