※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のモチベーションが下がり、出勤しても頭痛が酷くなりました。続けるべきか、気持ちが切り替わるか、転職するか悩んでいます。

現在、時短勤務中のワーママです。
今までは時短勤務させてもらってるし、シフトも融通きかせてもらってる分一生懸命働かなきゃ!という気持ちで仕事していました。ある出来事(あるスタッフからの態度)をきっかけに色々な話を聞くようになり、仕事に対してのモチベーションが下がりすぎてしまいました。もうなんでもいいや、とか今までは子供の体調不良で休むのにも申し訳なさすぎてどうにか主人や他の人と協力して休まなくて済む方法を考えたりしてましたが、それすら自分が別に休めばいいや、という気持ちになってしまったり、出勤しても頭痛が酷かったり(天気のせい?)自分でも、あの日を境に仕事に対して変わったな、と思います。
気持ち的にもズーンと重いです。
みなさんなら引き続き出勤し続けますか?そのうちまた仕事に対する気持ちが切り替わると思いますか?転職したりしますか?

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。休みの融通聞きやすい職場なら、我慢するかもしれません。
どんな出来事かにもよります…。