※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児が大変で、もう1人欲しいけど疲れている。3ヶ月後に楽になるか心配。

2人目育児

3ヶ月くらいになったら少しは楽に
なるかなー😭
かなり恵まれた環境なのに本当に大変、、
自分がもう1人欲しい、、

寝たい😭

コメント

maritanママ

毎日お疲れ様です😢♡♡
寝れないのきついですよね😌💭
私も娘の時1時間おきの授乳にメンタルやられてました😭😭

完母ですか!?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきはやばいですね😭
    一応混合ですがほぼミルクです!

• 7月2日
さくら

2人目育児大変ですよね😭😭
自分もう1人ほしい、寝たい、ゆっくりしたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    こんなに大変とは、、(T . T)

• 7月3日
ママリ

分かります😭
上の子も自宅育児なので2人同時にぐずられたらもう、私は一人しかいないのにー。無理ー😭って毎回なってます😅

あと、今は少しだけ落ち着きましたが昼夜逆転しちゃって昼間に寝てくれるけど夜はなかなか寝てくれない時もありイライラもしました💦
日中は上の子育児あるので夜し睡眠が取れないのに、なかなか寝てくれない、ずっと寝ぐずりで、少ししか睡眠取れないまま朝を迎え、長男&次男の育児でもうキツかったです(›´ω`‹ )

ちる

毎日お疲れ様です😭
上の子の世話もありながら、授乳間隔もまだ短いと思うので、ゆっくりできないですよね💦

お住まいの地域での産後ケアを利用されてみてはどうでしょうか?私は3人目の今回、初めてショートステイを産んだ産院で利用しましたが、赤ちゃん預けて休息できるし、良かったです🥺
ただ、ご主人が上のお子さんみてくれるならのお話になりますが…🙄