※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子供と一緒に入浴中、泣き止まない悩みがあります。泣く原因や対策を知りたいです。

子供との入浴について質問です。今までは子供だけお風呂に入れて後から別で私もお風呂に入っていたのですが、時間短縮も考え、今週から一緒にお風呂に入っています。
しかし、私が体を洗い出すと泣き始めて上がってバスタオルに包むまでずっと泣いています。
慣れるかなと思って様子を見ましたが、泣き止んだかと思うとまた泣き出します。
濡れた私が恐いのかなと思いながらもなんとか一緒に入れるようにしたいのですが。。
3ヶ月頃、温泉に入った時は泣かなかったのですが。。。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

また何か良い対策などあればアドバイスいただきたいです(*>ω<*)

コメント

お母さんが先に身体を洗うのはどうでしょう?
その間、赤ちゃんはまだ脱衣所などにいてもらうとか💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それも試してみたのですが(^^;やっぱり一緒にお湯に入ると泣き始めてしまいました。

• 4月8日

退会ユーザー

一緒にお湯に入ると泣いちゃうんですか💦💦
    お母さんが洗ってる時は大丈夫なんですか?

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです。ただ私がお風呂に入らず洗ってやると上機嫌でスイマーバで湯船に浸からせてもニコニコ笑ってます。

• 4月8日

退会ユーザー

お母さんと一緒に入る事に慣れてもらうしかないですかね😂💦
    スイマーバは、待たせることに使うのは本当はいけない事なので、事故のないように気をつけてくださいね!!

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり慣れさせるしかありませんよね😅
    ありがとうございます。スイマーバをつけている時は目を離さないように心がけます!

• 4月8日
おもち21

先に体を洗っている時、赤ちゃんはどこでどんな風に待ってるんですか?

• おもち21

おもち21

あ、ごめんなさい、読み間違えかもなんですが、
    私が体を洗い出すと泣き始めて
    ↑お母さんが子供さんの体を洗うと泣く、という意味でしょうか??

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私が自分の体を洗い始めるという意味です!わかりにくくてすみません(^^;
    私が体を洗っている時はお湯でスイマーバをつけて泳がせています。

• 4月8日
  • おもち21

おもち21

いえいえ、読解力がなくてすみません💦
    今週から一緒ということで、まだ慣れてないだけではないでしょうか?
    うちも生後3カ月前から1カ月くらいお風呂はギャン泣きでした。改善しようと色々試みたんですが変わらず…でも自然に泣かなくなりましたよ😊

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

なるほど!やっぱり慣れですかね😅私もそんな気はするんですが、なかなか泣くと暴れるので大変で。。笑
    挫けずに頑張ってみます✨ありがとうございました!

• 4月8日

ひとりで湯船にいるのが不安なのではないでしょうか?
洗い場に一緒に出て、バスチェアなどに座らせてあげるとか。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それがいつもは1人で湯船に浸かって上機嫌にクルクル回ってるんです(^^;それに旦那やおじいちゃんと入る時は全く泣かないんです。。
    なぜか私だけ。。笑
    バスチェアは試してませんが、お風呂場が小さいので座らせておくとお湯や泡がかかってしまう気がします。

• 4月8日

退会ユーザー

今まではどんなふうに入浴させてあげてたのでしょう?

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今までは、子供だけお風呂に入れてました。私は別に後で入ってました!

• 4月8日

退会ユーザー

ゆっちゃんさんは服着て洗ってあげてたんですか?だったら、裸のママにびっくりしてるとか??
    そのうち、慣れると思いますよー❗

• 4月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっばりビックリしてるんですかね😵さらにビショビショのお母さんですもんね😥
    粘り強く慣れるまで頑張ってみます✨ありがとうございました!

• 4月8日