※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘がおしっこが出ると泣き、会陰に出来物が。ニキビか、同じ経験の方いますか?小児科に連れて行くべき?治る?

3歳娘がおしっこが出ると泣きます。
今日よくみると会陰の所に小さな出来物がふたつできていました。
ニキビでしょうか?
お子さんが同じような症状になった事ある方いますか?小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?自然に治りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎とかじゃないですか😢??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は痛がっておらずなんだったのか…でも出来物っぽいものが中に出来てて気になるので一度小児科受診してみようと思います。ありがとうございました。

• 7月3日
ママリ🔰

膀胱炎の可能性もあるし出来ものがなぜ出来てるかもわからないので小児科か小児も見てくれる婦人科、泌尿器科に受診してみた方がいいのではと思います😖
何日ぐらい痛がってらっしゃるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくオムツかぶれになり痛がることは度々あるんですがニキビ?による痛みは昨日からだと思います。今日は痛がっておらず出来物も消えていたのでニキビだったのかな?っという感じです😣なんだったんでしょうか…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今みたら中?のほうにプチっとしたものがありました😣
    小児科に一度行ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よくかぶれるのであればオムツも違うメーカーとかにしてもいいのかなっと思いました🤔

ですね!病院に行けは100%すぐに原因がわかるってわけではないですが、プロに診てもらうと安心出来るので受診してみた方がいいと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツもムーニーのオーガニック?のもの使ってるんですが、繰り返します😣他に何かおすすめありますかね?
    出来物かわからずそうゆうものなんじゃないか、と自分の膣もよくみてみたら同じ場所にイボのような突起があり、感染症か遺伝か心配ですので自分の婦人科先に行ってみようと思います。

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは普通のムーニーか夏用ムーニーしかダメでした😂合う合わないもあるので繰り返すならいくつか試して見てもいいのかなって思います。お尻拭きもムーニー以外ダメでした😭

ヒダではないですか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ポイント貯めてたのでムーニーはほぼ制覇してました😭思い切ってムーニー以外も試してみようかな。
    おしり拭きも合う合わないあるんですね。変えてみます。
    調べたら小陰唇という場所でコンジローマの可能性があるみたいです😱子供にうつったりするんですかね、心配です😣

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

試してみてもいいかもですね😭おむつかぶれのお薬は何ももらってないですか??

コンジローマなら性病なので、お風呂とかではうつらないかなとは思うのですが…😖

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれで色々お薬はだしてもらっていて薬を塗ったら治るは治るんですが、便秘→薬→下痢繰り返していて🥲薬を使って便を出すと一日に何回もでて被れるって感じです。
    しかもうんちでても言わない子なので尚更😣

なぜか同じ場所に出来物あるので💦明日病院行けたら行ってきいてみます😭

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

治ってからも保護でワセリンや非ステロイドのお薬はもらってませんか??
    便秘薬も調節出来るものがあったらいいのかなと思いました🤔トイレでは無理そうですか??

そうですね!とりあえず診てもらうのが安心かと思います😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙏💦
    ありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリ

まだ、小さいのに毎朝「痛いオシッコが出るからオシッコしたくない」とはかわいそうですね。目に見える外傷などだけが痛みの原因とは限りません。専門医である泌尿器科の受診をお勧めします。かかりつけの小児科で紹介してもらうとよいのでは?お風呂には毎日入り、念入りに洗っているということですが、痛みがある時にあまり念入りに洗うことはお勧めできません。石鹸をつけずに、やさしくお湯で流す方がよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はおしっこ痛がっておらず、でも出来物っぽいものはひとつになり少し大きくなってましあ。一度小児科受診してみようと思います。ありがとうございました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツかぶれなどなら亜鉛華単軟膏などでカバーできますしひとまず行ってみるのはありですよね👍

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれでは何度も受診しているんですが、便秘→薬→下痢の繰り返しで日に何度もでて被れる感じはあります。

出来物か分からずそうゆうものなのか、と気になって自分の膣も見てみたら同じ場所に突起があり😣感染症?遺伝?か分からずです😣一緒には見てもらえないようなのでとりあえず自分の婦人科で先に見てもらおうと思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子も便秘なので酸化マグネシウム飲んでます。
    1日3回服用なんですが夜のみにしてちょうどいい感じです。

下痢になってしまうなら減らしてもいいと思います👍

女の子なら婦人科もありですね〜。
    男の子なら泌尿器科ですが😶

心配ですね🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲むとうんちが止まらなくなって薬やめて、また便秘って感じです。止まらなくてもやめずに1日一回は飲んだ方がいいんですかね🤔
    近くに小児も見れる泌尿器科や婦人科がなくて😭小児科ももう3歳の女の子なので出来れば女医さんがいいんですが、女医さんのいる小児科もなく…
    とりあえず排尿痛はなくなったみたいなので自分のが何かをはっきりしてから小児科に相談してみます😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬って何飲んでますか??
    我が家は
    上の子の時はマルツエキスで下の子はマグネシウムです。

一日1回便が出る程度が一番ちょうどいいと思いますが、止まらなくなるのは薬が効きすぎなのか、便秘が長くて溜まってるのが全てでてるのか??
    どちらかですよね。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女児で,ご承知いただきたいのは,外傷の患児です。会陰部の外傷(裂傷)は以外と多く,風呂場やプール等で発症しています。このような病態を診察しているのは婦人科医ではなく小児外科医です。他院から“こどもだから診察できない”,といって紹介されることもあり,外陰部の診察になれている小児外科医が治療に適任と考えます。
    股間のお悩みはどこに相談したらいいか悩んでいる親御さんは多い印象があります。股間以外にお尻も含め,小児外科で診察治療していることをご承知いただければ幸いです。

拾ってきたのですが、小児外科良さそうです。

ひとまず小児科で対応できなければ大きい病院の小児外科など診断書出してもらえると思います🫡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウム飲んでます。
    便秘が長くて溜まってたのがやらかいままでずっとでるかんじです。薬についても一度相談した方がいいですね😣

裂傷では無さそうですが小児外科も調べてみます。
    長々とお付き合い頂きありがとうございました😊

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

治ってからのお薬はもらってないです。今度小児科で聞いてみます。トイトレ中なんですが少し前までトイレでうんちもしてたんですが、最近また何故か行きたがらなくなって😢

色々心配ですがとりあえず病院行ってきます😭
長々とお付き合い頂きありがとうございました😭