※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。気が合わないので距離を置きたいけど、他のママ友とも関係が影響しそうで心配です。同じ経験をした方いますか?

たぶん悪気はないんだと思うんですが、
発言が度々引っかかるママ友さんがいます💦
去年1年間、子どもの療育で同じクラスだった方です。

叩いたのが自分の子のほうなのに
お互い様と言ってきたり
一方的に仲良くしたいと言われたり
(人が仲良くなれるかどうかは一定期間過ごさないとわからないと思いますが、、、)
最近は、今すごく仲の良い人がいるがあなた(私のこと)とは全然違うタイプだと言ってきたり

たぶん気が合わないんだと思うので距離をおきたいんですが
他の同じクラスだったママさんも数人ラインのグループにいるので、その方と距離をおくと他の方とも距離をおくことになります。
でも、もう幼稚園が同じなわけでもないしそれでもいいかなと思います。


私の心が狭いんでしょうか🫠
同じような経験をされた方いませんか?



コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにその発言は相手も悪気あると思いますよ🥲

うちも親子療育通ってますが、療育で出会ったママ同士はその場だけの関係にした方がいいです🥹
それぞれ色々抱えてますし難しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます🥲✨
    たしかに、難しいですね。。

    それ以外では普通だったり、一方的にLINEが来ていた時期もあったりしていて、私の考えすぎかな…と毎回思っていました。

    色々抱えている同士分かり合えることもあるかと思いましたが、まったく同じ悩みというわけではないですし、なかなかそういうものでもないですよね💧

    またお茶しましょうとLINEのグループではなっていますが、今後は控えようかなと思います。

    • 7月2日
ママリ

全然疎遠でオーケーだと思います!その方の発言、モヤモヤします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ずっと引っ掛かってはいたのですが子どもには優しくしてくれていたので気にしないようにしていました。でも全然違うタイプ、の話でダメかも、、、となってしまいました。
    そのように言ってくださり安心しました😣
    今後はしっかり距離をおきたいです。

    • 7月2日
はじめてのママリ

療育で同じということは、そのお母さんもASDの傾向があるのかも知れないと思いました。
物は受け止めようで、仲の良いあなたとはまた違うタイプの方とも仲良くなったのよという意味だったんだろうな…と思います💦
ASDの方の特徴的な会話だと思いました(笑)
お互い様っていうのも、本当に悪気はないんでしょうね😅お前がいうなよ!ですが…
ASDの人とは付き合っていられないと思われるなら、距離を置かれたらいいと思います。
私は悪気がないのがわかるときは「いろんな人がいるよね」とけっこう受け流せる方です(笑)