※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。体調は安定しているが、少しの変化も怖く、ストレスで胃腸も不調。助産師の指示に従いつつ不安が募り、検索や投稿に逃げてしまう。つらい状況。

こんにちは。激弱豆腐メンタルのため元気になるアドバイスくれたら嬉しいです。
切迫早産で1週間入院しています。ウテメリン点滴のおかげですが症状は落ち着いていて、先生にも助産師さんにもいい調子と言われています。
しかし、少しの体調の変化も怖くて怖くてちょっと張るだけで敏感になったり、おそらく動かないためとストレスのせいで胃腸の調子も悪いです。

助産師さんには、眠れちゃうくらいで痛くない張りなら大丈夫、気にしすぎても良くないと言われますし、実際その張りが出てもNSTには出ないし子宮頸管も入院の時より伸びているので本当に大丈夫なんだろうと思うのですが、それでも怖くて怖くてたまらなくて泣いてしまいます。

今後、点滴を下げてどうなるかというのはあるものの落ち着いてるし、万が一今産まれても助かる確率、通常に育つ確率の方が高いと頭ではわかってても悪い方向にばかり考えてしまう。
助産師さんからも、あまり検索魔にならずどんどん質問して欲しいと言われてるのに、気付くとスマホに手が伸びてこのような投稿ばかりしてしまう。

つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫入院ほんと地獄ですよね😭
私も2番目の時33週〜36週まで
張りのみの切迫入院してました😱

今点滴の流量どれぐらいですか??

私の場合張りが陣痛の6分間隔ぐらいの張り方してて
入院初日から2A35とかで
下がる事無く最高で85とかまで上がって
さすがにその時は寝れなくなってたので
ほんとに寝れてるなら大丈夫ですよ!!!🙆‍♀️

私みたいに笑えないぐらいの
妊婦さんも沢山いるので
自分は全然マシ!赤ちゃん優秀👍ぐらいの気持ちで乗り越えましょ😭😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入院してからずっと2a40です。結構多いですよね。
    85というのは、NSTの張りですよね?

そうですよね、ママリ見ていると私より深刻な状態の方いるのでマシだと思いつつ、それでも乗り越えられなそうな私は…という気持ちになってしまいます😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、違います!流量が85です😂
    あれ最高100ぐらいまでいけるみたいなんです🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も1人目の時は4a40とかで流してもらってました😭
    その量まで上がった後は徐々に下げていきましたか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げて様子みて
    やっぱり上げて、の繰り返しでしたね😱
    下がっても50でした🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2a50以上を3週間ということですか?副作用とか大丈夫でしたか😭?
    ちなみにいつ出産されたのでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸、震え、頭痛、細切れ睡眠
    って感じでしたね😱

36w1dで退院して
    退院後も内服してたけど
    2日後の36w3dで破水して
    出産しました🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠辛いですよね😭わたしも、3-4時間まとめて寝れたら良い方です。

そうだったのですね!ちなみに培養検査や血液検査受けました?
    わたし、それで早産の原因になる菌がいないみたいで、ならなんで切迫早産になってるんだ😭というかんじで。

• 7月3日