※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛がひどくて吐き気がするので、不妊治療中の方が悪阻も心配です。経験者の方、教えてください。

生理痛がキツく、PMS期で今月吐き気で吐いてしまうかもと言うレベルでした。
妊娠はしたことがなく、不妊治療しています。
そこで質問ですが、やはり毎月生理痛で吐き気や酷い人は悪阻もやばいでしょうか‥
経験者の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理痛ほぼ0な人だったんですが、ツワリは辛かったです💦
出産後にホルモンバランスの変化があったのかPMSが出るようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ほぼゼロで悪阻はキツかったんですね!なるほど、関係は特にないんですね❣️👀

• 7月2日
まー( ゚∀゚)ー*

昔は生理痛は吐き気はなかったですが、つわりがかなりきつくて、ぽっちゃりから痩せ体型になりました。点滴三昧でした。

生理痛との関連はないと思います。
痛みと胃の具合は別もんかなと。

生理がくるということは、妊娠しなかったということなので、プロゲステロンからエストロゲンが優位になりますし、
生理がこなくてつわりの吐き気がくるのとは違うように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理と悪阻の吐き気は種類が違うんですね!!
    同じような感じかと思ってました!
    教えてくださってありがとうございます!!
    他の方の回答もすべて良かったのですが、種類の説明してくださったのでベストアンサーに致します👑

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

関係ないですね🤔

生理痛ほぼ無かったのに
2回ともつわり十月十日終わらず
旦那に殺してくれー!って
泣き叫ぶぐらい酷かったですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間長いですもんね‥10ヶ月💦私も同じような立場になったら叫びそうです‥😂

• 7月2日
みず

妊娠前は1日目、2日目と激痛嘔吐冷や汗気絶レベルで寝て一通り症状が出ると薬を飲めば動ける状態でした。
1回目の妊娠は初期流産で手術で子宮内が綺麗になったのかその後の生理は薬を飲めば楽になるくらいになりました。
(妊娠前にチョコレート嚢胞疑惑で検査途中でした)
1人目の妊娠時は初期に船酔いのような軽い吐き気くらいで吐くまではなかったです。
出産時にキレイに出たのか生理も量が減って薬を飲まなくても大丈夫な日が多くなりました。
2人目妊娠時は全く悪阻がなく、産後生理の量もかなり減り今では痛みもほぼなくなりました!
なので生理痛と悪阻は関係がないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛元々キツかったんですね💦妊娠の方が逆に楽だったようで関係ないんですね❣️🥲

• 7月2日
りん

生理痛もPMSも辛くてピル
飲んでたぐらいでしたが
上の子は悪阻ほとんどなかった
です🤔
下の子のときは悪阻でゲロゲロ
吐いてたので生理痛とかは
関係ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目で悪阻違うって聞いたことありますけど、本当にそうなんですね?!👀
    貴重なお話ありがとうございます💖🥲

• 7月2日