※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

お産中の緊急帝王切開で主治医が執刀するか不安。希望の先生に執刀してもらえるか相談したい。

ふと疑問に思ったのですが
お産中に緊急帝王切開になることありますよね?

その場合、主治医が執刀医なのでしょうか?


来週月曜、総合病院に入院🏥→出産予定なのですが
健診で毎回みてくださっていた先生は主治医ではないですが
私が初産、持病有、出産直前の水疱瘡騒動など
不安でおかしくなりそうだった時に
いつも親身になって支えてくださり、
長時間の大きなope後でも検査結果や今後のことなど
わざわざ電話を下さったりして、
本当に信頼している先生です。


主治医は初回の診察だけでしたし
対応もあまりよくなく、
opeも下手なので執刀して欲しくないです。
(姉の主治医も一緒でしたが、姉は失敗されました。👶は無事ですが)


予め伝えておけば、主治医が執刀することはないですかね?
どうしても健診時の先週に執刀してもらいたいです…😢

コメント

たろう

変換ミスです💦
健診時の先生に です😓

メルティーナ

私は誘発入院中の緊急帝王切開でしたが、外来の主治医の先生ではありませんでした。先生は外来に出ていた為、不在でした。
その旨、あらかじめ説明は受けていました。
緊急の場合は先生の都合もあるでしょうし。
ともあれ、緊急帝王切開にならずに無事にご出産の日をむかえられますように👏

  • たろう

    たろう


    お産の際は医者3人、看護師2人、助産師1人らしく
    私が誘発する日は午後が休診なので
    運よくその先生だったらいいなって思ってます😢

    緊急帝王切開にならないのが1番ですけどね‼
    頑張ります(。>д<)

    • 4月8日
2BOYSママ

私は緊急帝王切開で
1人目を出産しました。
総合病院だったのですが
その日に居合わせた先生方でした!!
前の日までは担当医だったのですが
当日はその先生がお休みだったので
違う先生方でした。

なので伝えていても
もし緊急ならそのときに居合わせた医師が
執刀すると思います。

  • たろう

    たろう


    私の行っている病院が
    火曜午後休診なのですが
    私の信頼している先生は
    午後もいるので運よく当たればな…
    と思っています(;_;)

    信頼している先生がダメでも
    とりあえず主治医の先生以外なら…
    と願うばかりです😣

    • 4月8日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    ほんと言い方は悪いかも知れませんが
    下手くそは嫌ですよね(´・ ・`)

    そのときの運次第なので
    どうしようもないですが‥‥

    私はそのまま担当医も手術してくれた先生に代わったので
    まみたさんも運良くいい先生に当たって
    そのまま担当医も代わったらいいですね!!

    • 4月9日
ごろんた

緊急帝王切開なら主治医ではなくてその時にいる先生になると思います。
私も緊急帝王切開でしたが、医師は二人必要なので、二人とも残念ながら主治医ではありませんでした。

  • たろう

    たろう


    誘発予定なのですが、
    もしその日にとなると
    その先生は確実なのですが
    長引いてしまうと厳しいです💦

    ただお産の時は医師3名、看護師2名、助産師1名なので
    運よくいてくれたらなって思います😢

    • 4月8日