※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊活

仲良くしていた人が妊娠し、喜べない気持ち。自身の妊娠に対する不安や悲しみ。前向きに考えるも、モヤモヤ感が消えず。

仲良くしていた人の妊娠が素直に喜べません😢

5月末に化学流産をし、できるだけ体がいい状態でいれるように努力しましたが、今日生理予定日ぴったりにリセットし「よし!気を取り直してまた整えよう!」と思った矢先、結婚前から仲良くしていた6つ上のお姉さんからの妊娠報告があり、喜ばしいことですが素直に喜べない私がいます😢最近、仕事の同期の妊娠も分かり「なんで私は子どもん授かれないんだろう...」と悲しい気持ちになってしまいます。

結婚してまだ半年、夫が出張が多く、一緒にいる時間が多くはない中で一度は授かれたことで、授かる力はあるんだ!と前向きには考えていますが、このモヤモヤを感じる自分に嫌気がさします(p_q)

コメント

Sawa

そういう風に思ってしまうのは仕方ないですよ😌✨
私もそういう時期ありました!

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

ありがとうございます😭
    焦ってるわけじゃないのに焦ってしまうという矛盾状態です(p_q)

• 7月2日
  • Sawa

Sawa

焦るのは当たり前ですよ!
    1年で妊娠できるタイミング12回しかないですよ!!
    今月できなかったら来月こそは!って思うのは普通ですよ☺️✨✨

• 7月2日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

意外と深く考えないときに授かったりするんですよね😂前回も、このまま2人で一生過ごすのも悪くないな〜って思った矢先でしたし...😂

• 7月2日
  • Sawa

Sawa

そうですそうです!
    私もです☺️
    二人でもいいけど妊活してみるー?って感じでした😌✨

• 7月2日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

一度も授かれてなければ気楽に考えれてたかもしれないですが、自分たちの能力を知ってしまったがために...🥹笑
    Sawaさんは何周期で授かれましたか🥹?

• 7月2日
  • Sawa

Sawa

毎月タイミング取ってたわけではないですが7周期で出来ました☺️
    YouTubeで妊活の動画みて参考にしました🐻

• 7月2日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

化学流産してからまだ1周期なので、他の方からしたらそんくらいでへこたれててどうすんだって感じですけどね😂
    YouTubeの妊活の動画ですか👀!ストレッチとかそういう感じのは見たことありますね🤔妊活でやってたことや気をつけてたことはありますか👀?すみません、質問攻めなっちゃって😂

• 7月2日
  • Sawa

Sawa

「たけなかみきと」さんっていう鍼灸師さんの動画を参考にやったら妊娠で来ました😌
    気をつけてたのは食べ物と体温めること、タイミングの取り方ですね🤔
    全部動画で学びました(笑)

• 7月3日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

ありがとうございます🥺✨
    ママリで見たものを参考にしていましたが、早速動画も検索して参考にしますね😆🙌
    タイミングは排卵予定5日前、前日、2日後には取りましたがだめでした😂

• 7月3日
  • Sawa

Sawa

うちは6日前.4日前.2日前のタイミングでした!
    排卵日は自分ではよく判らなかったのでアプリに基礎体温入力して予測してました🤔
    結婚5年で、34から妊活しましたがこのタイミングだけは守ってました!

• 7月3日
ちびちび🔰

タイミングは何かを参考にしましたか👀?konotokiってアプリを参考にしたら、排卵日5日前〜排卵3日後まで妊娠しやすいのマークが入っていたので情報が色々ありすぎて悩んでしまいます😅
排卵日は排卵検査薬を使いましたよ!元々生理がぴったり来るわけではなかったので💦基礎体温も測ってるんですが、排卵日次の日にガクッと下がって上がり始めたりしたので、基礎体温だけじゃ読めなそうだなって思って😂

Sawa

私も基礎体温はよく分からず、ただ入力してこの日が排卵日って出てる日を基準に考えてました!
私は生理ぴったりくるタイプでした😌
たけなかさんの動画でタイミングの話してたのでその通りにしてました😌✨

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

生理がぴったりくるタイプだと排卵日もわかりやすくていいですね🥺✨
    たけなかさんの動画ですね!まずはその通りに挑戦してみたいと思います!

• 23時間前