※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

子供が急性中耳炎と鼻炎で診断され、咳がひどいです。普通の風邪でしょうか?横になると咳がひどいです。

土曜日に発熱し、今日の朝解熱しました。
小児科と耳鼻科へ行き、急性中耳炎(2人)と鼻炎(上の子)と診断されました。
鼻水は出ていますが、痰の絡んだ咳が酷く1回咳き込むと止まらなくて、夜中もゴホゴホして吐くんじゃないかレベルで咳き込んでます💦
気管支炎だったりして…ってちょっと思って色々調べてるのですが、これって普通の風邪なのでしょうか?
横になるとかなり咳き込みます💦

コメント

バナナ

同じような症状で、中耳炎と言われました。うちは鼻水が原因で、横になると鼻水が喉に垂れて咳き込むとのことでした。
うちもかなり咳き込んで吐くんじゃ?と毎回なりますが鼻水吸引するとマシになりました。
小児科では内科的には問題ないけど、耳が怪しいから耳鼻科行ってと言われて耳鼻科で中耳炎といわれたので、鼻水吸って良くなればそうなのかなと思います。