※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

予定帝王切開で出産した方の通院が続いている疑問。1年半経っても半年に1度通院。帝王切開は術後の経過観察が必要なのか、旦那も病院のデータ取りに関係しているのか不明。周囲に同じ経験者がいないため疑問。

予定帝王切開で出産された方いますか?

産後の自分(ママ)の通院ってどのくらい続いてますか?
私、もう出産して1年半近くになるのですが、まだ半年に1度くらいのペースで通院が続いてます…。
産後って1ヶ月検診とかは当然ありましたけど、こんなに延々と続くのかなぁ、と…普通分娩とかだと特に出産したらもう終わりくらいなイメージだったので、帝王切開ってこんな違う?と戸惑ってます。

旦那はお腹切ってるんだし、定期的に見てもらえるだけありがたいんじゃない?とは言ってますが…。
病院が医大だったから、データを取りたいのもあってなのかなぁ、と思ったり。旦那が言うように切開手術してるから術後の経過観察的な感じなのか…

別に嫌とかじゃないけど単純に疑問です。
あまり周りに予定帝王切開の人もいなくて聞いたことなかったので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

個人の産婦人科で帝王切開して産後半年と1ヶ月で終わりした!

星

2人とも予定帝王切開でしたが
一ヶ月検診終わったら行ったことないですよ!

• 星

ケロイド痒くて皮膚科に一回行ったくらいです

• 7月2日
ママり

2人共帝王切開でしたが、一ヶ月検診で何も無ければ終わりな雰囲気ありましたが何か検査結果がどうとかでその後月1を2回くらいやって終わりでした🤔
因みに国立の総合病院です!

りん

何の為に受診してるんですか🤔?
1ヶ月健診が最後でしたよ!
なにもなければだいたいは1ヶ月健診で終わりだと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

私も大学病院でした!
研究の同意書書いたので6〜7ヶ月の健診がありました!
同意しなければ1ヶ月検診で終了でした。