※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那希望と私希望で赤ちゃんスペースをめぐり揉めています。部屋が蒸し暑くて寝室にしたいけど、エアコンがないため寒さも心配。赤ちゃんの遊び場も問題。どこを遊び場にするかで意見が分かれています。

ちょっと訳ありなお家に住んでいます。長いです🥲

🩵 壁
💛旦那希望 赤ちゃんスペース
🧡私希望 赤ちゃんスペース

元々私達ではなく旦那の仕事の社長さんが借りていた部屋を譲り受けて今住んでいます。更新した後に妊娠発覚したのであと2年は住まないと行けません。(名義はずっと社長さんです)

奥の部屋はずっと物置部屋になっていて寝室にしたいのですが、網戸がなくエアコンもない蒸し暑くて扇風機付けてもずっとは入れません。

エアコンつけたら退去後はどうなるんですか?

そして寝室も広くないので逆に寒くなって調節が難しいと思います。

ソファーがある所がくつろぎスペースなので今は左側の‪🧡‬‪にベッドを置き寝てます。

でも5ヶ月になってコロコロ転がったりずり這いをしたりで柵を立てようと話し合ってるんですがどこを遊び場にするかで揉めてます。

💛だと壁でちょうど見えないです。娘は一人遊びができない私の姿が見えないと泣くので出来れば‪🧡‬‪がいいですし引越しする頃には娘も2歳前で歩き始めていると思うのでキッチン周りだと危なくて却下したいのですが歩き始めるまでは耐えるべきでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちは狭い1LDKに一歳過ぎまで住んでましたが、柵は狭くなるので付けられませんでした。
確かにダイニングキッチンのほうは怖いので遊び場にしたくないですね💦
今のベッドを移動させるか、テーブル、ソファーをどかして遊び場にしたほうがいい気がします。
ちなみにエアコンつける場合引越しの時持っていくか処分するかだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

柵なしだと目が離せませんどうしてたんですか?🥲
    なんでも舐め舐めするので余計に怖くて、、🥲

エアコン取り付ける時大体穴があると思うのですが無くてもつけれるんでしょうか💦それなら温度調節頑張って奥を寝室にします😖

くつろぎスペースなのでテレビもそっちにあってソファーは移動させたくないみたいです。。テーブルを無くす希望してます🙋‍♀️笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちは襖閉めて2DKみたいに出来たのでダイニングの方の襖を閉めて親のくつろぎスペース兼遊び場にしてました。狭くて限界でしたが😵
    狭い分目は行き届いてました笑

エアコン穴あけれるみたいですが、不動産確認必須みたいです!
    ソファが無理ならママリさんが言う通りテーブルどかして遊び場ですかね🧐
    いずれにしてもダイニングのほうだと危ないし見えないしで心配です💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ベッドをなくして今ベッドあるところにするか
テーブルとソファもしくはテーブルのみを
🟨スペースに持って行って
その部屋自体をウロウロしてもいいように
するかな〜と思いました❕
正直どのスペースにしても
つかまり立ちやつかまり歩きのうちは
いいですがしっかり歩くようになったら
その狭いスペースに閉じ込めとくのは
無理だと思います💦
家中ウロウロしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、エアコンは引越しの時に
    次の家に持って行くか
    いらない場合そのままでもいいよって
    言われたら置いていく
    ちゃんと外してくださいって言われたら
    自分で処分になります!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エアコン取付して奥を寝室にした方が1番早いですよね。。エアコンの穴が無くてもつけることは可能でしょうか?温度調節が結構難しくて🥲

つかまり立ちしたらくつろぎスペース全体ウロウロできるようにしたいなと思ってるのでテーブルを無すしかないのですがソファーは移動させたくないみたいです、、💦
    引越ししたいです😞

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン穴開けてもいい物件なら
    作業代は自分持ちになりますが
    穴開けて設置できます❕
    穴開けないでくださいって言われたら
    窓の上部分の小窓か小窓がなければ
    窓を開けてその開けた部分を塞ぐ
    って方法もあります!
    夫の祖母の家も穴開け禁止で