※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日小児科で診てもらう予定ですが、金曜から咳が出て治った後、再び咳が出ています。保育園でも様子見中。喘息の可能性はありますか?

咳のみで熱も鼻水等もないのですが、風邪なのでしょうか?
明日小児科で診てもらう予定なのですが…
金曜から咳が出て一旦治ったのですが、また昨夜から咳が出始めました。
夜〜朝にかけてが酷くて、保育園でも様子見してもらったところ日中はそんなでもなかったけど、食後やお昼寝後に結構咳き込んでいたとのことでした💦
ゼーゼーはしてないですが、喘息なりかけという可能性もありますかね😢

コメント

ままりん

気圧の変化や、アレルギー🤧とかですかね??
可能性としては喘息ということも考えられますでしょうか🧐

喘息持ちの息子がいます。
うちの子も鼻水なし、熱なし
月曜日あたりから朝方の4時ごろから6時ごろまで痰からむ咳からはじまり結構長引いてしまってしまいには吸入して落ち着きましたね🥺
寝れないし、咳き込みで戻しそうになるのが怖いみたいで泣いて泣いて💦
おかげで寝不足ですが、元気に保育園行けてホッとしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻の粘膜もちょっと赤くなってるとのことでアレルギー性かなぁと言われました🙆‍♀️
    息子さん元気に保育園行けてるとのことで良かったです✨
    うちの子も風邪など引くと咳がかなり激しく長く残るのでこれからも気をつけます💦

• 9時間前
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    アレルギー性かもなのですね💦
    一つ原因がわかると対処できますもんね!!
    鼻の粘膜弱ってると鼻血とか出ませんか??💦
    うちしょっちゅう鼻血出てます💦爪が尖ってるのかもですけど笑

お互い頑張りましょう♪

• 19分前