※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の自転車が飛び出し、子供が驚いた。怒りが収まらず、どこに相談すべきか悩んでいる。道路が狭く、大きい車だったら事故になっていた。助けて欲しい。

中学生の自転車がいきなり、道路に飛び出して、まがっていきました。

咄嗟に急ブレーキしましたが、うちの子供達がびっくりしてしまいました。

今でも怒りがおさまりません。

クラクションならして、どこ中学が聞くべきだったでしょうか。

狭い道路だったので、わたしが大きい車だったら確実にぶつかっていたと思います。

イライラします。どなたか助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の中学生、高校生、本当に自転車の乗り方危険ですよね😓普通に一時停止無視で突っ込んでくるし、左右確認なんてせずとも必ず車が止まってくれるって思い込んでるのかとさえ思います。謝罪とか絶対しませんよね😓

私も咄嗟にそんな状況になったら何もできずモヤモヤしてると思います。とにかくぶつからなくてよかったですね!きちんと安全運転されてたので止まれたのだと思います!今度もし同じような状況になった時は、中学校名聞いて注意喚起してもらってもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱

普通にささーっといってしまったので追いかけてやろうかと思いました💢

とにかくぶつからなくてよかったです、、、

本当気をつけてほしいです、、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてぺこりと頭だけでも下げるとかしていけって思いますよね。

私は一回チャリの大学生女が飛び出してきて、マジで轢きかけたけど急ブレーキで回避しました。一切謝らないし、私がコイツ💢と思って睨んだらなんなら睨み返してくるレベルでありえないと思いました😇

明らかに飛び出した方がが悪いのに、ぶつかったらこっちが悪くなるし困りますよね。スピードは極力出さないでおこうと常々思います😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです。
    こっち見る気もせず行ったのがむかついてしまいました。

わたしも今後は狭い道、同じ道はもう通らないことに決めました。

やはり歩道がある広い道路が1番ですね。

スピードもゆっくりがいいですね。

今回勉強になりました😱

• 7月2日
はじめてのママリ

警察に相談してもいいかもしれませんね!

私は過去に歩いていた時に自転車に乗った学生の
ハンドル部分が脇腹にあたり息ができなくなりその場で逃げられましたが

警察に通報したところ
その現場周辺に防犯カメラがあり
確認してもらい学校が特定できました!

実際、生徒は特定できませんでしたが可能性はあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

わたしも歩いた時に
    そういうことがあった
    ときはすぐ警察に相談
    したいと思います😭

特定は難しいんですね💦
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

分かります、、

私も今日自転車乗ったおばあちゃんが片道四車線の道路に飛び出してきて急ブレーキしました。

私が咄嗟にブレーキしなければ轢いてました。
本当腹たってクラクションめっちゃならしましたがこっちがトラウマになりますよね💦

そして基本的になにかあれば自動車が悪くなる。本当やめて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当やめてほしいですよね。

これでぶつかってたら
    ほぼ100パー自動車が
    悪くなりますもんね...

もう狭い道路はできるだけ
    通らないようにしようと
    昨日決めました💦💦💦

ただそのおばーちゃんは
    頭おかしそうなので病院
    行ってほしいですね😂💦