※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社に相談して、エアコン穴の対処をお願いしてください。

賃貸アパートのエアコン穴について

うちはリビングだけエアコンつけていて、他の部屋にはつけていません。
そのつけていない部屋のエアコン穴から蟻が入ってきていました😱😱😱
エアコン穴は穴が塞がっていなく、外が丸見えでした😱😱😱
3年住んで初めて気付きました😱😱
部屋側には銀色の丸い蓋で塞いであったので気付かなかったです😱
でもその蓋も固定してあるわけではなく指で横にスライド?すると外が見える状態です。
説明下手すぎて伝わらないかもなんですが、とりあえずそこから入ってきてました、、、
外からそのエアコン穴見ると穴が空いていてパテもなにもされていないです。(2階建ての2階です)
これは管理会社に言えばなにかしら対処してもらえるのでしょうか😭😭
それともエアコン穴ってそういうものなのでしょうか💦
エアコン穴あるけど付けてない方外側どうなってますか?

コメント

ハル

わぉ。。。。。
それは見つけたら気になりますね😭💦

聞いた方がいいです!
勝手にやると後で難癖つけられたらめんどくさいですし😅

うちはなんか年度みたいなので埋めてあります😅

「一度見にきてもらえますか?」
と伝えて。
やってくれなさそうなら
「こちらで手配してもいいんですか?勝手にやっていいんですか?」
と聞いて、書面とかあるなら書いた方がいいです。

費用もついでにこっち持ちなのかも👍👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事しちゃいました💦

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
やはり埋められてますよね、、
他のお宅も埋められてたので、もしかしたら虫かなんかが穴開けたのかな、、😭😭
想像しただけで鳥肌です😱😱
今日は定休日だったので明日電話してみます!
ありがとうございました🙌